ふらっと旅する人生へ。30代から「幸せ」は始まる。【ぷさちの2ndキャリア】

ライフハック
ぷさち
ぷさち

はっぴ~💓
30代から「生き方」を考える。
幸せってなんだろぅ~??
X(旧Twitter)はこちら


30代になると
「幸せ」が多方面に向きがち。

もっと自分の幸せのために
もっと素直に生きていい。


100年時代に突入する。
人生はロングラン!!


自分らしいスタイルを気づくのに
30代からでも全く遅くない。

ぷさち
ぷさち

30代から人生は始まる!
みんなにこれを伝えたい。

おっきな世界で見れば
選択肢は星数ある。


30代だからこそ
わかってきたこともある。


自分の心に素直に
少年のように大人もなっていい。

そう考えたら、なんでもできる。


本当に
めっちゃ30代が最高に楽しい!!


ポンコツサラリーマンの
僕でもできたことは
「誰でもできる」再現性がある。


今回は、ぷさちの
自己紹介を改めてしちゃいます。

30年以上もドン底だった、僕。
なのに、今が一番楽しい!


さぁ、
なぜ僕が旅するパパブロガーに
なったのかを一挙公開します。


恥ずかしいまでの僕の過去
今の現状、これからの事、
詳しく書いていきます。

「楽しさ」と「幸せ」を共有したい。
再現性を確かめてほしい。


最後まで読んで
あなたの目で確かめてください。


その前に…


僕の活動を一部
ご案内させてください。

ぷさち
ぷさち

公式LINEに追加で
ブログの『仕組み化』が
無料で学べちゃいます。



「5日間のwebセミナー」
「豪華7つ無料プレゼント」
大放出しちゃいます!

ここをタップ⬇︎

ぷさち
ぷさち

インスタをチェック!
フォロー待ってます。


田舎にログハウスを建てて
妻と子供2人と猫3匹の
スローライフを体験してみてくだい。

ここをタップ⬇︎


それでは
はじまり、はじまりぃ〜

30代が最高に楽しい

僕は、いま37歳ですが
ほんっーーーとに楽しいです。


正直、
信じてもらえないかもしれない…


ただ、僕は声を大にして言います。

30代が、めちゃ楽しい

そしてこのままなら


きっと…

40代は、もっと最高に!!

まぎれもなく。
真実。


この記事を書いているのが
2021年12月。


ブログ始めて2年以上が
過ぎた等身大の僕を伝えますね。

副業時代

18歳で鉄道会社に就職して
初任給手取りで14万円で気合


収入源は複数の時代だと
ネットで知り感化されました。


34歳の頃に副業として
ブログをはじめることを決意。


育児や仕事の
スキマ時間を活用しました。


収入が出てからは
「心の余裕」が増しました。


おかげさまで仕事も5割の力で
ストレスが大幅に減少しました。


さらに副業にも身が入ります

ブロガー


本業は、
フリーランスのブロガーです。


2019年にブログを始めて
それからTwitterもスタート。


Twitterは約2年で万垢に!!

2021年12月で
12,000フォロワー達成です


Twitter流入からブログも
閲覧数(PV数)も上がっていき。


WEBからの収益が発生。


2019年に65万円クリア。
2020年に490万円クリア。
2023年は1,000万円の大台目前に。

2020年7月にブログ収益で
キャンピングカーも購入しました。

将来は家族で日本一周を
しようとしています。


想像するだけで、楽しみ!!


趣味

大きく3つあります。

1つがギターです。
中学から始めて20年くらい。


フェンダーの
シングルコイルが好きです。


ラルクとジュディマリに
色濃く影響されてます。


なんだかんだ
ストラトが一番好きですね♪


社会人でもバンド組んで
仲間とわいわいできるのが幸せ。


次は、バイクです。

全部で4台ほど所有してます。
(正直、乗り切れません)


26歳くらいで目覚め
ワインディングロードを
走ってました。


有名な榛名山や日光に
走りに行ったし。


キャンプ道具積んで
ツーリングもいきましたね。

風を感じながら
季節感や景色を感じるのが最高。

キャンプは談笑しながら
ビールを乾杯するのが至福の時。

最後が、田舎暮らし。

ログハウスを建てて
家族でスローライフしてます。


家庭菜園したり
魚釣りを子供してますね。


定番はBBQして
肉を焼いて焼いて焼いてます。


午前中に作業して
午後はまったりしてますね。


単純に子供と
遊ぶ時間がいっぱいある幸せ。

友人

あまり友達が多い方じゃないです。


自然と気の合う仲間と
過ごす時間が多くなりました。


音楽やバイクや家族など
「好き」を共有できるが幸せです。


30代でX(旧Twitter)を始めてからは
新しい知り合いの輪が広がってます。


この年で友人が増えていくって
素敵なご縁だと思っています。


付き合いたい人とだけ関わるので
対人のストレスはフリー。

健康

SNS×ブログをはじめて
とても健康です。


以前はサラリーマンで
夜勤をして不規則な生活でした。


30代からフリーランスになり
心地よい気持ちです。

社会人になって、間違いなく
1番の健康的に過ごしています。

愛妻と一緒に
ストレッチを始めたり。


X(旧Twitter)から健康面の情報も
チェックしてとりいれています。


この3つはおススメです⇩

・7時間睡眠
・家庭菜園の食事
・1日16時間の断食


身体の気だるさもなくなり
常に調子がいいです。


体重、顔色、お腹の調子も
すこぶるいい感じに。

メンタル面

精神の安定がやばいです。


SNSのタイムラインから
メンタルケアの方法も取得。

ポジティブ思考自己肯定感もアップしました。


心の余裕がうまれると
仕事や作業も集中してできます。


副業始めてから
メンタルが復活して最高です。


人は1日に平均35,000回の
判断をしてます。


回数を減らすことで
ストレスは軽減されます。


思考もミニマリスト
目指していくと安定しますよ。

過去のストーリー

ぷさち
ぷさち

ここからは
僕の恥ずかしい過去の物語。

30年間ずっとポンコツで
楽しいとは真逆の人生でした。


僕の過去を読んでもらえたら
自信がつくこと間違いなしです。


どん底すぎて笑い話に。(笑)

少年時代

自然豊かな山と川に囲まれた
「THE・田舎」に産まれました。


裕福な家庭ではありませんが
両親は不自由なく育ててくれました。


とにかく貧弱
友だちもコロコロ変わる。


勉強もできな過ぎて見かねた親が
小2から公文に通わせました。


唯一、得意だったのは
絵を描くことや図工だったそう。


引きこもり気味で
ゲームボーイをよくしてた。


ポケモンやドラクエを
死ぬほどやってました。(笑)

学生時代

中学の頃は散々でした。


身体が弱かったので
中2で貧血になってしまい。


すぐ疲れちゃう運動が無理で
体育もみているだけという状態。


当然、そんなヤツは
いじめの対象になりますよね。


1年間の暗黒時代を過ごします。

ナルトに勇気づけられました。


んー、でも
悲惨で思い出したくない過去。


高校は親の勧めで
商業高校を選びました。


本当は違うところがよかったけど
親には逆らえませんよ。


いつもクラスの端っこ
お弁当を食べてた記憶しかない。


女子と話すなんてハードル高ッ!
富士山登ったほうがましなくらい。


良かったのは周りが遊ぶ中で
やることがない僕は
勉強だけはやっていたこと。


こんな子供時代をだったので
継続や忍耐は少しあったのかも。


時間は残酷に忍び寄り
いつの間にか18歳の進路のとき…

「やりたいことがない」
「とりあえず就職するか」


ってことで、
鉄道会社で仕事することに。

社会人デビュー

サービス業やデスクワークが
嫌でなんとなく選んだのが…


鉄道のお仕事!!


安定してそうで世間体もいい。
何より親も先生の勧めもある。


「いい会社なんだろうな」
と思ったら超絶に接客業でした。


人見知りでコミュ障
僕にはハードル高すぎでした。

とりあえず1年・・

「辞めたい」

3年はやらないとな・・

「ん?なんか慣れてきたぞ」

1つの会社を続けるべきか・・

「福利厚生はいいし、まいっか」

結局、15年が経過・・


20代は、駅員➔車掌➔運転士と
良い経験もすることができました。


ストレスを抱えながらも
続けていましたが…


25歳の頃にミスを3連発して
職場で浮いた存在に。


体育会系なノリの先輩たちで
5年くらい職場の端にいました。


あれっ、これって
学生時代と同じじゃない。(笑)


そう、
またしても暗黒時代に突入です。


その結果、適応障害に・・
人が信じられなくなりました。


そんな僕も30代に入り
結婚し子供にも恵まれます。


ただ・・


中堅にもなり仕事の量が
激増していきます。


管理者の言うなり
後輩の人材育成など。


そんな時に大きな事件が

社内のお家騒動がはじまり
昇進の取り消し、労働環境の悪化。


超・ブラック会社に転生します。


残業しないと評価があがらない
イコール給料が増えない。


休日出勤も当たり前で
上司のご機嫌取りが始まる。


当然、人間関係は
泥沼化していきますよね。(笑)


加えて30代で体力も衰えてきて
通常の仕事の夜勤が超キツイ。


8時に出勤して夜の24時過ぎまで
4時間の仮眠ととって
早朝4時起きで、さぁ労働開始!


こんな仕事いつまでも
やってられません。


まぁ・・心も体も壊れます。

・長年の夜勤で不整脈発症
・判断力の低下でミス連発
長時間労働で敏感性腸症候群
・自律神経が乱れ人に会いたくない


そんな中でも収入源は会社だけ
家族のためにがんばる日々。


がまんして思考停止のまま
同じ仕事の繰り返し状態でした。


そんな時にまた事件が

僕の心の支えだった
第2子が流産。


家族のために稼ごうと
週6日で仕事をしていたら。


妻への気遣いを忘れていました。


1歳の息子を見ながら
体調の悪い姿を知りながら放置。

「家族のために、仕事しないと」

その結果、
家族の時間をないがしろに。


あれっ、「幸せ」って
なんなんだろう…


大きな危機感をいだきました。

このままだと、
やばいんじゃないの??


よし、収入源を増やそう!


と言うことで
副業をスタートすることに。

ブログ6カ月で収益0円

会社だけに
ぶら下がったらやばい。


お金さえあれば残業も
昇進も転職も独立も
選択肢が鬼のように増える。

時間をうむために
副業を決意!!


YouTubeやネットで調べたら
ブログが簡単でいいみたい。


だって、

・コストがかからない
・顔出しなしで副業できる
・家事や仕事のスキマ時間でできる


これくらいならできるでしょ。
(変な自信がありました)


ブログ開設して記事を書く
広告貼って記事を書く、書く、、


楽しい記事が増えて
それなりに見栄えが良くなる。


なのに、収益が0円


ちゃんとしたライティングの
教材20万円を買っても0円。

あれっ僕のブログって、誰が見てるの?


ブログなんて腐るほどある。


知名度のない個人のブログを
参考になんてしない。


SEOは企業の特権みたいなもの。

6ヶ月やって
ブログ収益は0円。

空を見上げて
ハァ~ため息一発。


この時は34歳で
追い込まれていきました。(笑)

サプライズは突然に

僕って、センスないなぁー。

「あきらめようかなぁ~」


ちょっと待て、

あきらめたら・・
同じ生活か、今より悪くなる


そんなある日のこと
X(旧Twitter)で情報収集してたら。


気になる人を発見!!


2019年7月の暑い夏が
僕のターニングポイントでした。

ついに運命の出会いが!!

その真相とは・・・


ブログで稼げない僕に
”ズバッ”と刺さるうたい文句が

ブログを100記事
書いても稼げません!?


発信内容が僕の現状と
リンクし衝撃でした。


SNSをのぞいてみたら
フリーランスで月収300万円。


さまざまな事業展開をしてる。
凄腕の経営者さん。


その名は、

はっせーさん


こちらがはっせーさんの
Twitterはコチラ➔@Hasse_marketing


挫折しかけていた僕の心を
サッと救ってくれました。


僕に足りない部分を
全て解決してくれたんです。


ブログで稼ぐにはまず、

web上に「お店」をもつこと。


継続的に稼ぐような
仕組みを作ることが1番。


ブログで収益が1円でも
発生する以上はビジネスになる。

お客さんを呼んで
モノ売るイメージなんだよ。


ブログで迷子状態だった僕の
背筋が”ピンッ!”っと伸びました。

ブログもビジネスの角度で
挑戦できれば稼げるんじゃないか。


もしかしてブログも
ビジネスと言うことは…


はっせーさんの真似をしたら
最低でも現状は打破できるんじゃ。


そして、脳天にカミナリが
”バァーン”っと直撃しました。

これは、
最後の希望なんじゃないか。


はっせーさんのポジティブ差に
魅了されていました。


そこから、ご縁をいただき

強化選手として
弟子入りがスタート。


目の前が”パァー”っと
明るくなった瞬間でした!!

「ぷさち」の誕生!!

何もわからない僕に
はっせーさんが言いました。

SNS集客から始めよう」


いきなり言われても
SNS運用なんてしたことがない…


そんなパソコン音痴な僕に
優しく丁寧に教えてくれました。


そこでわかった事があります。

フィードバックが大切なんだ!


1人でブログをやっていた時は
なかった感覚にビックリしました。


算数のテストを受けて
「丸つけ」と「解説」がある状態。

はじめてコレは失敗であると
認識できた瞬間でした。


そう、主観でやっている以上
失敗に気づけないんです。


成長とは失敗の数なんです。


僕の質問に対して
レスポンスよく返ってくる返答。


わからないことが、わかる感覚

「超・キモチイイ」んです。


3カ月後に初収益がでた時は
飛び上がるほど嬉しかったです。


仕事も私生活も充実していきます。

30代、楽しいじゃん!!


ブログも本格的に取り組み
残業を減らしての副業が楽しい。


こんな僕でも
月収が6桁を継続するなんて。


よし、コンテンツも作成して
マネタイズを加速させていこう。


自分の商品を作って
売ってみたら…

3人が買ってくれました。

もう感無量です。
「うぅぅ、男泣きしましたね」


月に9万円の
マネタイズに成功しました。


SNS運用にも力を入れて
ライティングも
だんだん上手くなりました。


ついに、
Xも夢のブレイクの日が…


X(旧Twitter)運用に
ついて詳しくはnoteの
無料部分をご参照ください。

X(旧Twitter)運用noteはこちら⇩


SNSをはじめて約2年
亀のようにコツコツ継続して。


そして…

2020年9月に
10,000フォロワー達成!!


パチパチパチ(^^♪

1万フォロワー達成時のコラボ動画⇩
【Twitter】10000人フォロワー達成した人にインタビューしてみた

(※なんか顔が疲れ気味かも。笑)


いまでは…

「SNS×ブログ」を始めて
副業から、夢のフリーランスへ


有料noteやコンサル、
コンテンツなどで収益が安定。


本当に、
理想のライフスタイルへの
カタチが整い始めてる。

SNS×ブログには
アメリカンドリームがある。

30代からでも全く遅くない。

「真の幸せ」とは何か

僕がSNS×ブログを
はじめて2年以上経ちました。


少しづつ見える景色が
変わってきたんです。


真の幸せとは、

「日常を感じられる、心の余裕


生活の1コマに
小さな幸せを感じられること。


忙しくしていると
気づけることも、気づけない。


そう!!
感じるだけの余白です。


人生を軽やかに豊かに
生きることが「幸せ」なんです。

30代からのパラレルキャリア

真の幸せを作るためには??

複数の仕事をもつことです。


この選択肢を
「パラレルキャリア」と言います。


30代からでも遅くない。
人生は100年時代へ突入!


まだまだ
人生ロングランですよ。


残りの70年を疲れ切って
過ごしている人は多い。


僕も、そうでした。


先の見えない不安に
希望が押しつぶされる日々。


努力次第で変えることは
できるんです。


新しい時代はすぐそこ
ふらっと旅する人生がいい。

僕は思う。

30代から40代に向けて

「パラレルキャリア」
を広め伝えていきたい。

”力”になりたい

34歳からブログを始めて
コツコツ積み上げてきました。


過去の僕のように
違和感を感じている人は多い。

僕の言葉で「今の誰か」の
人生を変える手助けをしたい。


そこから、
「ビジネスを教える」
ことも始めていきました。


教え子さんも順調に育ち
収益化も続々としています。


僕自身も常に学びがあり
今が1番最高に楽しいです。

高額の収益化について
こちらを参考にしてください
  ⇩ ⇩



これからも
背中で語っていきます。

ふらっと旅する人生へ


僕がSNSやブログで
「なぜ」発信をしているのか…

そこには、
とある理由があります。

「ふらっと旅する人生」
を多くの人に体験してもらいたい。


働き方を改めて
家族と世界を旅して周りたい。


ありのままの自分で
理想のライフスタイルを築く。


30代から
もっと楽しく、もっとご機嫌に

一緒に人生を旅する人増やしたいと心から願います。

「心の鐘」を鳴らそう!!

僕は特別なことを
やってきたわけではありません。


特技もスキルもない
ポンコツサラリーマンです。


ただ…

あきらめることを
あきらめただけなんです。


後悔しない選択をする。


凡人だからできた
あきらめないための継続力。


ちょっと工夫すれば
コツが掴めて楽勝モードに。


そう、続けるだけなら

誰にでもできます!!


人生をふらっと旅するには
「コツ」を活かすだけ。


在り方、思考法、マインドなど
コツさえわかれば、はっぴ~💓


あっ、最後に質問です。
ワクワクの原点はどこにある?


それは
あなたの「心の中」です。


そろそろ
心の鐘を鳴らしませんか。


ひょっとして次は、

あなたが旅に出る番かも...。


旅に出る日の前夜って
眠れないですよね。


心の声の「はっぴ~💓」
には、絶対に勝てないんですよ。


そう、
勝てないんですよね!!

生きてる意味は
自分で見つけること。


僕も、自分優先にしたら
とっても生きやすくなりました。


みんなからの応援が
いつも励みになってもいます。


これからも「ぷさち」を
よろしくお願いいたします。

ぷさち
ぷさち

それではまた!
はっぴ~💓


本気で旅するブロガーを
めざしたい人だけ読んでね⬇︎

僕のコンサル理念と相談窓口はこちら。




P.S.


最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます。


【無料プレゼント①】

ブログのノウハウ
出し惜しみせずに大公開!!


僕が身につけた
読んでもらえるブログとは?


商品購入に結び付く
必殺のブログ攻略法を伝授。


今回は特別に
限定の3つの動画で徹底解説。


プレゼントの詳細画面へ!
詳しくはこちらから⇩

※すぐに登録にはなりません。
 上の画像をタップすると
 企画の詳細ページへ移動します。




【無料プレゼント②】

ネットビジネスを安心して
スタートするための、
豪華な8つの有益なPDF
公式LINE限定で無料配布中!!

友だち登録してチェック⇩


※ワンクリックで友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません。
※相談の問合せは公式LINEに
 メッセージをください。



【無料相談してます】

本気でブログで人生変えたい人は
こちらのコラムをチェック!

コンサルの理念話してます↓

ライフハック
ぷさちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました