【ブログは何から始めたらいいの?】初心者のはじめの一歩~テーマ設定シートのおまけ付き~

ノウハウ

===============
【注目】
本ブログは、「SNSとブログで発信していきたいけど、何から始めたらいいの?」そんな超・初心者ブロガーさん必見の内容になっています。ブログを始める人が99%見逃している『SNS×ブログのテーマ設定やその先のコンセプトまで』の超・超・超基礎的な内容です。目から鱗がでる”実践レベル”のスタートアップ講座です。読み終わってすぐに、何すべきか分かっちゃうくらいのシンプルな内容ですよ!
===============


✅最初にお読みください

このブログは『超・初心者ブロガー』
専用の内容となっています。

SNS×ブログをしながら
開放的な旅するブロガーを
目指して行きたい方へ。

「そもそも何から始めたらいいの」

SNSアカウントを作ったけど
ブログだけ開設したけど
右も左もわからないんだけど...。

そんなSNS×ブログで
フリーランスを目指したい
初心者ブロガーさんに向けて。

「ビジネスの基礎中の基礎」

野球ならバットやグローブが必要
みたいなお話をしていきます。

こんな方は特に読んで欲しい。

「とりあえず始めちゃった」
「ブログの方向性がわからない」
「ゼロからしっかりと学びたい」

すでにビジネスを始めている
中級者以上の方は
この記事をいますぐ閉じてください。

「これから旅しながらブログしたい」
と思っている初心者さんは

このブログを穴が開くように
1文字1文字丁寧に
読み進めてくださいね。

ここに書かれている内容は
今後あなたがブロガーとして
ビジネスしていく上で、

“1番初めにやること”を
わかりやすく徹底解説しています。

特にSNSと連携をするなら
欠かせない内容です。

一流にブロガーなら
みんなやっていることです。

多くの初心者が見落としている
『あること』を
ここで知れたのはラッキー!

あまりに基本的すぎて
公開することがないであろう、

「初心者が本当にやるべき一歩目」
をふんだんに詰め込みました。

これさえ知っておけば
SNS×ブログのビジネスは
完全攻略も過言ではないです。

ブログで世界一周の旅を
飛行機はビジネスクラスで行きたい。

そう思う方は、
このブログに10分だけ
全力集中して読んでください。

そして、夢を叶えるために
絶対に行動をしてくださいね。

「何からスタートすべきか」
が今日、これから、解決します。


こんにちは!ぷさちです。

まず最初に、土部座します。

コンサル生のみなさん。
本当に、ごめんなさい。


いきなり土下座です。
アタマを下げます。


実は、この内容を公開するか
とても迷っていたんです。


なぜかというと
僕がコンサル生だけにしか
話してこなかったことを、


すべて包み隠さず
ここでぶちまけています。


コンサル生には申し訳ないので
話すことをためらっていました。


ただ僕がX(旧Twitter)で
『万垢』を目指しているときに
気になったことがあったんです。


SNSやブログ初心者さんが
「何から始めたらいいのか」
迷子状態で立ち止まっていました。


僕自身も2年以上前に
情報に踊らされて困っていました。


色々と稼ぎ方はあるけど
「結局何から始めたらいいのか…?」


今回はブログ初心者の方の
そんな悩みを一発で解決します。


読み終わった瞬間に
行動が明確になりますよ。


それでは、
最後までお付き合いください。



ぷさちって、ナニモノ?!


そもそもぷさちって誰?
て、思ってますよね。


一言でいうなら…


Twitter×ブログで副業をはじめて
フリーランスになった2児のパパです。


ぷさち
ぷさち

詳しいプロフィールはこちら⇩



ぷさち
ぷさち

僕のX(旧Twitter)アカウントはコチラ⇩

(20) ぷさち🚐旅するパパブロガーさん (@pusa_log) / Twitter

・現在は、フォロワー26000人越え
・月間インプレッション250万超え
・Twitter集客で最高150万の達成
・これまでのコンサル生は100名程

※これは2024年4月現在のものです。


ぷさち
ぷさち

ぷさちのSNSメディアはこちら⇩

インスタグラム

公式ライン

ブログ

僕はSNS集客を始めて
4年以上が経ちます。


はじめは右も左もわからない
ヒヨッコ同然でした。


現在はサラリーマンを辞めて
フリーランスとして暮らしています。


今でこそSNSで発信して
ブログを書きながら
商品を販売できるほどになりました。


それまでは高卒で鉄道会社で
働くサラリーマンでした。


SNSもブログの知識もなく
情報収集しては商材を買いまくり
満足していました。


とりあえずブログを開設して
記事を書いてアフィリエイトを
してみようとイキっていました。


ノウハウよりの稼ぎ方を試して
6ヶ月やっても収益は0円で
絶望の彼方をさまよっていました。


「自分のやってることって
 本当に合ってるのかなぁー」



ノウハウだけは合ってるはず…
僕にはセンスがないから無理かも。


そんな感じで自己肯定感が
下がるばかりでした。


そんな感じになりませんか?


ネットに書いてある情報を元に
やってるのに成果が出ない。


また、グルグル情報収集しては
時間を失っていました。

「自分のやってることは合ってるのか」
「結局、何からやったらいいんだろう」


みたいな感じで嫌気がさして
パソコンは投げ出していました。


仕事では30代に入り残業が増え
給料も底冷えがやまない。


家族と世界一周をしたくても
サラリーマンじゃ時間もお金もない。


家と職場の往復が
あと40年も続いていくのか…


あきらめたらそこで試合終了。
理想の人生を捨てたくない。


ずっともがいていて
何もわからない状態だった僕が…


天と地を180度ひっくり返した
今回のお話の…

『ビジネスのテーマ設定と自己ブランディング


を、たまたま知ることで
実践できたからなのです。


テーマやブランディングについて
ド素人の僕が本ブログの内容から、


行動することで
人生を変えることができました。


実践し始めてからは、
SNSブランディングで
フォロワーが1か月で700人に。


お客さんを集めて
3ヵ月で初の収益を達成しました。


戦略的にブログも書き始めて
5か月で月収70万円を突破!!


コンテンツ販売を開始して
自動化も成功させてフリーランスに。


今では夢にまで見た
田舎でSNSやブログを書きながら
子どもと遊べる豊かな暮らしを実現。


キャンピングカーを買って
北海道をのびのびと
周ることが最近の目標です。


今回は、みんなが見落としがちな
「SNS×ブログの最初の一歩」
についてお話します。


SNS×ブログの最初の一歩とは??


ではでは、本題です。


みなさんはSNS×ブログを
自己ブランディングしていきたい。


そこからビジネス展開して
収入を確保したいはずですよね。

それなら...SNSやブログは
一旦、忘れちゃいましょう!


僕もとりあえずSNS開設して
運用して迷ってたのですが、


実はそれ以前の問題だったんですよ。


なので、はい!
一旦、忘れましょう。


まずは今日のブログは
SNS運用やライティングは
隅に置いておきましょうね。


脳みそを真っ白な状態にして
この続きを読んでくださいね。


何度も言いますが
「超・初心者」向けのお話です。


多くの初心者さんが
見落としている最重要なポイント。


SNSを使ってビジネスをしていく中で
あなたが最初に取り組むべきなのは、


実はコレです!!

『SNSやブログを作る前』
の作業なのです。


SNS×ブログを
はじめる前の下準備です。


アカウントを開設する前に
やるべきことがあったんですよ。


これは衝撃ですよね。


僕も情報収集や趣味の延長で
なんとなくSNSしてました。


それはそれでいいのですが…


もしあなたがビジネスとして
SNS×ブログを運用したいなら、


全く別のものとして
扱う必要があります。つまり…

SNS×ブログで
『お金と時間を稼ぎたい』


そう思っているのなら、
このブログを読んでください。


SNSアカウントを作成する前に
やるべきことが明確にわかりますよ。


あなたは
どんな稼ぎ方をイメージしますか?

・noteやBrain販売
・ブログアフィリエイト
・SNSマーケティング
・コンテンツ販売
・スキル系の案件獲得

(ちなみに僕は
 スキル系以外は全てやってます)


SNSを経由して稼ぎ方は
無限にあると思います。


ただし稼ぐために必要な
登竜門的なお話です。


時間を無駄に過ごしたくないですよね。


僕と一緒に
今日から本質に迫っていきましょう。


あなたは考えたことがありますか?

なぜ、SNSを運用をするのか。
『目的』とはなんなのか?


そんなの簡単ですよね。


ビジネスが目的なら
「100%お金を稼ぐため」
と答えると思います。


本当にそうだと思いますか?

やっぱり...
お金を稼ぐため...


そうですよね。
正解と言いたいところなんですが。


もう少し深堀する必要があります。


具体的なお話に入る前に
これだけは頭に入れておきましょう。


準備はいいですか・・


あなたがやろうとしていること
SNS×ブログの開設とは・・


お店を経営することと同じです


はい!
これです。

ネット上に『お店』を
出店しようとしているんです。


めちゃくちゃ大切なこと
言いましたよ。


ん?


って思ってる人は
その感覚であってますよ。


ピンと来なくて大丈夫です。


SNSからブログビジネスを
はじめようとしている方は、


これからインターネット上で
自分のお店を経営していくんです。

SNSやブログがすることが
経営だなんて...
大げさなんじゃないの!!


そう思って当然です。
僕も同じ気持ちでしたからね。


こちらのツイートを見てください⇩

このツイートは200いいねを
超えていますよね。


僕はよくSNSを商店街に
例えたりしています。


どういうことかと言うと…


お客さんを集めて
1円でもお金のやりとりが
あるのならビジネスと思うこと。



それはリアルの店舗経営と
なんら変わりがないのです。


ネットの店舗でやるか、
リアルの店舗でやるか、


違いはこれだけなのです。

SNSはお店構えなんですよ。

人を呼ぶツールなんです。
『集客』の要です。


SNSは
お客さんとつながる第一歩。


お客さんに来てもらうには
「お店構え」が重要です。


これはもちろんブログにも
同じことが言えるんです。


だた今の時代ブログ単体で
稼ぐにはライバルが多く
限界があるんです。


そこでブログとSNSを
連動させると効果的なんです。


そのSNSを経営するとは
リアルでカフェを経営するのと同じ。


もしこれから、あなたが…


「都内の一等地にカフェを建てる」
となったと想像してください。


まず最初に何をしますか…?

よし!とりあえず適当に
お店を建てちゃえ。笑


って、なったらヤバいですよね。


僕だったらそんな無茶なことは
絶対にやりたくないですね。


なのに、これがネットだと
簡単にお店を建てられちゃうので
深く考えずにアカウントを作ります。


その結果、うまくいかずに
お店をつぶす方が多いんです。


以前の僕もそうでした。


これがリアルの店舗ビジネスなら
1000万円以上の借金を背負います。


これが1つ目の落とし穴なんです。


SNSはコストがかからないからこそ
ちゃんとお店の設計や売るものを
しっかりと見極めなくちゃいけません。


僕が見落としていた部分とは…

お店を建てる前の
『何屋さんにするか』の部分です。


当たり前じゃんって思った人
めっちゃ注意が必要ですよ。


これがSNSやブログとなると
急に方向がズレていくんです。


「とりあえずやってみよう」
よく聞く言葉がありますよね。


この言葉は「正しい順番」で
とりあえずやってみるという意味です。


適当にお店を建てたら
お客さんなんて1人も来ませんよ。


SNSで効率的に集客して
収益を出し続けるならば、


アカウントの設計では
4つのポイントを意識しましょうね。


SNS設計の『4つのポイント』


さぁ、みなさんお待ちかね!
ビジネスの本質に潜入していきましょう。


「お店を経営する準備」です。


ワクワクしますよね。
ついに、始まっていきますよ。

✅お店を作る4つのポイント

①ビジネステーマ(ジャンル)を決める
②ペルソナ(どんなお客さん)を設定する
③ペルソナをリサーチ(深堀)する
④ビジネスコンセプト(専門性)を決める


なんかカタカナばかりで
もう投げ出してくなってませんか。笑


ここを超えないと
あなたのお店は繁盛しませんよ。


今回はいままで触れてこなかった
「①ビジネステーマを決める」
について詳しく解説していきますね。


超・初心者向けの内容なので
わかりやすくご説明しますね。

最後まで読んだ方に実践レベルの
「ビジネステーマ決めのPDF」
も特別にプレゼントしちゃいます。


このブログに関しては
実践レベルまで落とし込みました。

10000文字超えの
ボリュームでお届けしていきます。

つまり...このブログを読めば
あなたが『今すぐやるべき事』が明確に!


このブログを読んで
行動に移すことで人生は変わります。


あなたが旅しながらお給料を得て
生活したいなら1つ約束してください。


必ず行動に起こして
アウトプットしていきましょうね。

ここからはビジネスの根幹に入っていきます。
本気で稼ぎたくない人は、記事を閉じてください。


さて、心の準備はいいですか?


あなたのビジネスが
ここから始まっていきますよ。


その①:ビジネステーマの設定


あなたが最初に行うべき課題が
ビジネステーマの設定です。


「テーマ」とは
分野やジャンルのことですね。


今回は商売ということで

『何屋さんにするか?』

を考えていきましょうね。


僕のSNS×ブログは
何屋さんなのかと言うと・・

『ブロガー屋さん』です。


僕自身を振り返った時に
ブログで悩んでた過去がありました。


どうやって収益を得たらいいのか…
悩んでいた暗黒時代があったのです。


そんな方に向けたお店が
「ブログ初心者の味方をするお店」


ノウハウやビジネスを教える
お店を経営することにしたんです。


この、『何屋さんにするのか?』
という根幹の部分を
今回は決めていただきますね。


そこでこんなこと思ってませんか?

SNSも初心者なのに...
私に強みなんてない...お店なんて無理...


安心してください!


強みがないことが
ビジネスでは案外強みなんです。


一緒にテーマを決めましょう。


僕も得意なジャンルを探したり
特別なスキルを身につけたりしようと、
やっきになっていました。


実は「得意や好き」を
発信していこうとする考えた方
は、


1円も収益を出せずに
失敗する可能性が高い
のです。


その理由は、なぜなのか…

あなたに合った
最適なビジネステーマを決める方法


をお話していきますね。


ビジネステーマを決める上で
重要な3つのポイントがあります。

✅テーマを決める3つのポイント

①お金を払って解決したい問題なのか
②お客さんの悩みが理解できるのか
③その分野にパッションをもてるのか


はい!
この3つです。


ここまで考えてましたか。笑


①お金を払って解決したい問題なのか


ここはどう考えても
最重要なポイントですよね。

お客さんがお金を払ってみたい!
解決したい「悩み」に
フォーカスできてるかです。


ビジネス初心者さんは、
「自分の好きなことで発信したい」


と、ゲーム実況や旅行関連で
ビジネスを始める人が多いんです。


少し考えてみてください。


あなたがお金を稼いでいくためには、

最終的にお客さんにお金を
払ってもらうことが必要不可欠ですよね。


ここで質問です。


ジャジャン!!!


「なぜ、ビジネスでお金が動くのか?」


このが「ビジネスの本質」の部分を
理解することが大切です。


この質問に対して
100%自信をもって「これ」
と言える人は少ないです。


初心者ブロガーの20%も
わかっていないのか事実です。


また、物販やプログラミングなども
この考え方をすると視点が激変します。


結論からすると…ズバリ!!

『お客さんの悩み解決』です。


あなたの身の回りにある
ビジネスを思い出してください。


例えば…


移動中にお腹が空いてきたときに
あなたならどうしますか?



近くのコンビニで
おにぎりを購入して食べますよね。


ここでの「悩み」は
なんだと思いますか??


「お腹が空いた」「素早く食べたい」
という部分がお客さんの悩みです。


それをお店側がその人の
悩みを解決していますよね。


そのお礼として
お金を支払っているのです。


要するに…

お客さんの悩み解決の対価として
あなたはお金を頂くと言う事なのです。


ビジネスとは単純はもので
シンプルなのです。


悩みとお金を交換しているだけ。


「キャンプも自然の中で
 家族との時間を満喫したい」

「自分を美しく見せるために
 化粧品などでキレイにしたい」


コンビニも、キャンプ場も、
化粧品販売も、パチンコでさえも。


世の中でお金が動くものは
全てにおいてビジネス
なんですよ。


ネットかリアルかの違いだけです。


僕は単純にネットの方が
コストが低くどこでも仕事になるため。

夢である旅をしながら稼ぐことが
可能だからやっているのです。


ビジネスとは
「お客さんの悩み解決」です。


実は、ここを

『逆読み』してテーマを
考えていくことが大切なんです。


人間の悩みとして
多くの人が当てはまるものが

・お金
・健康
・人間関係


だと言われています。


「1日3分だけの筋トレで痩せる方法」
などのダイエット系の商材や、


「モテたいなら外見から30代のお洒落」
などの恋愛関係も一緒です。


お金を払ってでも解決したい悩み
が強く、悩む人が多いジャンルです。


なんとなく分かってきましたか…。


ダイエットやモテたいに共通するのは
「悩みを解決したいという想い」
が、とても強いことです。


お客さんの叶えたい欲が
強ければっ強いほど、


そしてお客さんの層が
多ければ多いほど、


ビジネスとしては
お金を稼ぎやすいジャンルなんです。


逆にゲームや旅行とかは
悩みが薄いことが多い印象です。


「生きていく中で必ず必要」
なものではない可能性が高いからです。


そして趣味的なジャンルは
大手がとても強いのです。


多くのビジネス初心者の方は
自分の強みを活かそうとします。


好きなジャンルや得意分野で
ビジネスに失敗する人が
多いのはこのためです。


特にネット上は
失敗をする方が9割以上です。



だから、

「①お金を払って解決したい問題なのか」
を見極めるのが大切なんです。


僕のお客さんは誰かと言うと
「旅をしながらブログで稼ぎたい人」


すなわち…


「お金を払ってでも
 お金の稼ぎ方を身につけたい人」



だったのです。
あっ、タネバレしちゃいましたw


これも一緒に旅しながら
わいわいブログで稼ぐ人が
多ければ楽しいと思うからです。


綺麗ごとに聞こえますか。
それでも僕はいいと思ってます。


賛同してくれる方に、本気で
人生を変えて欲しいからです。


ちょっと矛盾してる気もしますが
この分野は強いのです。


ただ競合が多いことはデメリット
戦略を立てる必要があります。


それについては僕の
公式LINEやnoteで解説してます。
ぜひ、参考にしてくださいね。


では、次に行きます。



その②:お客さんの悩みが理解できているか


テーマの設定の次に大切なのが、


「お客さんの悩みを理解できているか」
なのです!


僕自身はブログに挑戦して
右も左もわからない
初心者ブロガーでした。

とりあえずやってみようで
計6ヵ月やって収益が0円でした。


ネット上のインフルエンサー達は
ブログで収益を出しているのか…


僕もずっと悩んでいました。

どうやってブログで
収益を安定して稼げるのか...


僕のつらい経験こそが
「ブログで収益を出して旅したい」
というお客さんの悩みを、


親身になって理解してあげられる
理由になっているのです。


この一見、挫折した弱みの部分が
ビジネスでは強みになるのです。


逆に、「女性にモテたい」という
人間関係のビジネスでは失敗します。


お見合い相談やナンパ術などは
稼ぎやすいジャンルですが、


僕にはお見合いの経験もなし
ナンパした経験もありません。


と言うことは、
「どんな人と相性がいいの?」


みたいなお客さんの悩みを
深く理解してあげられないのです。

いくら強いビジネスの分野だったとしても
誰でも出来るわけではないのです。


ビジネスは寄り添い方が大切です。


「相手の悩みをいかに理解できるのか」
成功の鍵はココにあります。


考えてみてください。


あなたが、仕事に悩んだ時に
どうしていましたか?


2年くらい先を行く先輩に
相談していたと思います。


その人に相談できたのは
「自分の悩みを理解してくれそう」
だからですよね。


そして、その先に
「悩みを解決してくれそうだから」
だったと思います。


同じ悩みをのり越えてきた人を
人は頼りたくなるのです。


これから、あなたがテーマを選ぶ時に
重要な視点は実は…


「強み」より「弱み」なんです。

自分に問いましょう!
『過去や現状で何に悩んますか?』


あなたが理解してあげられる
悩みはなんなのか…


あなたの過去の体験での悩みを
考えてみましょう。


自分の悩みなら
親身に理解してあげられますよね。

お客さんの悩み解決=お金をいただく


という単純な
ビジネスの形ができますよね。


「SNSで何を発信したらいいの?」
「ブログも何を書けばいいの?」


という方は、
強みや実績に縛られないことです。


ビジネスが生まれるのは、
強みや得意分野からではないんです。

ビジネスは、あなたの悩みや弱みから
生まれてくるのです。


過去の自分の悩みで
解決してきたことはありますよね。


もしかしたら、現在
解決しようとしていませんか?


あなたは
こんな悩みを抱えていませんか?


「SNSやブログでの
 お金の稼ぎ方がわからない」


「まず、はじめに
 何からしたらいいか悩んでる」


このブログを読んでいる理由も
真剣に勉強したいからですよね。


素晴らしいと思いますよ!


これが分かっただけでも
5分前のあなたから成長してます。


もう先輩ですし
知識が増えたことで実績もあります。


お客さんの悩みを
理解できているなら大丈夫。


フォロワー10万人の
インフルエンサーよりも、


フォロワー500人の
ちょっと先輩の方が相談しやすい。


あなたを必要としている人は
めちゃくちゃ多いです。


具体的にあなたがとる行動は
たった1つしかありません。

あなたの過去や現在の悩みを
分析する、『○○シート』が必要です。


あなたがSNS×ブログを開設するのに
欠かせないステップになります。


それは最後の『パッション』に
目を通してからですね。


それでは行きましょう!



その③:その分野にパッションをもてるか


最後に、コレがないと…


もちろん、「情熱」です。


パッションがないと
継続することが難しいです。

『情熱=パッション』


どんな発信やブログも
これがないと苦しくなっちゃいます。


当然、壁が出てきたときに
のり越えられる覚悟が必要です。


夢中で没頭できることが
とても大切なのです。


ブログに趣味などをつけ足して

「バイク×ブログ」
・「美容×情報発信」
・「筋トレ×ビジネス」


とか、でもいいですよね。


好きなものをかけ合わせれば
情熱をもってできます。


SNSもブログもビジネスです。


軽く情報収集して稼げるほど
甘い世界ではないんです。


パッションがあるからこそ
あなたはこのブログにたどり着き、


もうすぐ、
この長文を読み切ろうとしている


ブロガーとして成功する。
パッションはすでに十分ですね。



最後に、あなたが今やるべき『○○シート』とは??


お疲れさまでした。
ここまで読んだあなたは偉い。


簡単にまとめると

①お金を払って解決したい問題なのか
②お客さんの悩みを理解できるのか
③その分野にパッションが持てるのか


今回は、かなり詳しく
ビジネステーマについて書きました。


これを読んで
「やっぱりテーマ決めは難しいなぁ~」
と思った、あなた!!


フットワークは軽くいきましょう。


僕も自信なんて
1ミリもなかったので大丈夫です。


あなたに必要なのは
「行動」することだけなんです。


99%の人は
「なんか、いい話が聞けたなー」
くらいで行動しません。


と言うことは、
行動を続ければ1%になれます。


僕が2年以上もブログをして
フリーランスになれたのは

ただ1つ『行動を取り続けた』から


僕もSNSやブログの
相談を受けますが
後回しにする方が8割です。


「だから現状が変わらないんだな」
と、いつも実感します。


もしこの成長のチャンスを
逃したくないなら…。

僕がコンサル生に渡している
『自己分析シート』を書きましょう!!


あなたが今すぐに
やるべきことはコレなんです。


「自己分析」をすること!!
ワークシートをご用意しました。

✅自己分析シートでわかること

・あなたの悩みがわかる
・ブログのはじめの一歩がわかる
・稼げるテーマのきっかけが掴める


ぷさち
ぷさち

ダウンロードはこちらから⇩


初心者がやるべきことが
このシートでわかっちゃいます。


ただ、このあとも肝心ですよ。


自分でジャンルを決めるのは
難しいってことです。


僕はあなたの行動を
後押ししたいと思うのです。


それは「旅する仲間」を
働き方を見直し増やしたいから。


なので自己分析シートを
書き上げた本気の方だけに

ビジネステーマについて
僕が『無料で添削』しちゃいます!!!


ここまでブログを読んだ方は
本気度はMAXだと思います。


僕の時間をプレゼントします。
他の質問もしちゃってくださいね。


自己分析シート添削をご希望の方は
僕の公式LINEに進み

『自己分析シート見てくださぃぃぃ!』


とメッセージを送ってください。


公式LINEはこちらから⇩

※登録は無料です。
※定期配信があります。(参考にしたい方は是非)



ちなみに、公式LINEでは
ブログについての無料プレゼントもあり。


詳しくはこちらを⇩


行動力があなたの未来を変えますよ。


チャンスを掴む人は
すでに始めていますよ。


出遅れないように
連絡をお待ちしていますね。


特別に有料noteを無料プレゼント


覚えてますか?


テーマ設定をした後に

・ペルソナを設定する
・ペルソナをリサーチする
・ビジネスコンセプトを決定する


をする必要がありましたよね。


SNSで情報発信をしたい方に
限定で僕の1000円で販売している
有料noteを…


今回限り無料でお届けします。


自己分析でテーマ決めるまでは
僕の公式LINEで集客を
学んでみてくださいね。


特別コラムで勉強した方のみに
約1週間後くらいにお渡ししてます。


こちらも公式LINEで配布します⇩


それまで待てないよ!
と言う方は…

『SNSブランディング編』
の内容を、一部公開しています。


無料部分でも
ガツガツ学べる内容にしてあります。


ぜひ、参考にしてくださいね⇩

【Twitter初心者の攻略本:その①】「フォロワー1000人まで爆伸び必勝法」を徹底解説~ブランディング特化の巻~※Twitterアカウントの無料添削&コンセプト設定シートの【2大特典付き】|ぷさち|note



これでSNS×ブログで
あなたも夢のフリーランスへ!


ビジネスの幅を広げていけば
家族と海外旅行へ毎月いけるかも。


僕の発信の理念


僕はサラリーマン生活を
約17年くらい経験してきました。


そこで上司との人間関係や
給料が上がらない現実に
残業を繰り返す日々でした。


「在り方」を見つめ直し
人生を好転させられました。


もっと「自分らしく」
あなたの生き方を選んでほしい。


まだ見ぬ世界へ…


出会いを楽しむ旅をしながら
一緒にブロガーを目指していきたい。


そんな想いで毎日
X(旧Twitter)を軸に
発信しています。


いいねやリツイートなどで
少しでも応援して頂けたら幸いです。


僕も本気のあなたを
全力で応援していきます。


ありがとうございました。




P.S.


最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます。


【無料プレゼント①】

ブログのノウハウ
出し惜しみせずに大公開!!


僕が身につけた
読んでもらえるブログとは?


商品購入に結び付く
必殺のブログ攻略法を伝授。


今回は特別に
限定の3つの動画で徹底解説。


プレゼントの詳細画面へ!
詳しくはこちらから⇩

※すぐに登録にはなりません。
 上の画像をタップすると
 企画の詳細ページへ移動します。




【無料プレゼント②】

ネットビジネスを安心して
スタートするための、
豪華な8つの有益なPDF
公式LINE限定で無料配布中!!

友だち登録してチェック⇩


※ワンクリックで友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません。
※相談の問合せは公式LINEに
 メッセージをください。



【無料相談してます】

本気でブログで人生変えたい人は
こちらのコラムをチェック!

コンサルの理念話してます↓

ノウハウ
ぷさちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました