ブログ収益って、どう出すの?【売上の方程式】

ノウハウ

ぷさち
ぷさち

売上の仕組みを理解しよう!

今回は、収益につながる重要なお話です。

つまり、こういうことです。

0⇨1の壁を突破!


その前に、もっと知りたい方はこちらもチェックください!




話を戻しますが…

もっと言っちゃうと、1⇨100が可能になる正真正銘の基礎です。

脳天にブッ刺して、読んでいくことをおすすめします。


なぜそこまで言うのかというと、1,000円稼ぐのも1,000,000円稼ぐのも同じ構造だからなんです。

「えっ、ウソ!そんなはずない...。」

って思う人は、重要なポイントなので脳裏に焼き付けましょう。



こんな思いで、ブログを始めてませんか?

「月に5万円くらい稼げたらいいなぁ〜。月収100万円稼げたらいいけど。夢のまた夢のような話だよなぁ〜。


僕自身もブログを始めたときは、「サラリーマンの給料にプラス5万円でいいから欲しいな」って思ってました。

そんな軽い気持ちで、動き出したもんだからズッコケルのは当然でした。


小手先のテクニックに、飛びついてSEO対策や記事を増やしてアフィリエイトでの稼ぎ方に固執していました。

ビジネスを習い始めた今では、原理原則を理解できました。目先の数字よりも、売上の上げ方の基礎力が全てということです。


アフィリエイトやコンテンツ販売しようが、

『基本の方程式』が全て。



こんな大切なことを、なぜ今回は記事にしたのか?というと、旅するフリーランスを増やしたい。

これが、僕の発信の理念だからです。一緒に旅する仲間が増えたら、めっちゃ最高の未来になるって思います。



以前の僕は、何もわからずに、

・ネットで稼ぎたい
・引きこもって過ごしたい
・とりあえずブログしよう
・意外と簡単に稼げそう

りんごのスイートパイのような、甘い考えをもっていました。


当然、

売上を出す方程式なんて知りません...。

6ヶ月必死にがんばったのに稼げない...。

あぁ、つまらない辞めようかなぁ...。



サラリーマンとして、変わり映えのない残業に加え、人間関係のストレスと闘う日々が、30年以上も続く…。

神頼みをしても、誰も助けてくれません。


そこから抜け出すには、単純です。方程式を理解して全体像を把握すること。

基礎力の第一歩です。

サッカーでも、野球でも、なんでも基礎力ですよね。


安定したプレーもできる。イレギュラーなことが起きても対応可能。応用もガンガンこなせる。

そう、まさにビジネスの基礎中の基礎です。


意外とわからない人が多すぎるので、今回の記事を書きました。

パズルを自在に組み合わせる技術があれば、TwitterでもインスタでもYouTubeでも個人で稼ぎ続けることが可能に。


みなさんもう一度言いますよ!

稼ぎ続けること!!!



これが何を意味するのか、勘が鋭いあなたならわかりますよね。

フリーランスになって、安定した収入を月収50万円以上を得られ続けることが可能ってことです。


本場シアトルのスタバで、アメリカンコーヒーを片手にパソコン広げがら作業して、次の旅先の世界地図を眺めることができますよ。


鼻で笑う人は、今すぐバックボタンでサイトから離脱してくださいね。

最後まで、読んでくれた方には、特別な特典もご用意しました。

バコバコ売れる方程式。

ぷさち
ぷさち

稼いでる人は、知ってる本質

さてさて、お金が発生する仕組みについてです。

計算式は、次の通り!

売上=マーケティング✖️商品単価

ドドン!!!!

やばいめっちゃ普通のことを言ってしまった。汗


ただ、ビジネス初心者さんは基礎力が抜け落ちて人が多い。

簡単にいうと稼ぐには、商品を売るためにマーケティング絶対条件ってこと。


商品単価は、誰でもわかると思うので今回は抜かしますね。

あっ、商品単価上げたいなら、

ブランディングが重要です。



ブランディングがはまった時の威力は絶大です。

プラダやルイヴィトンのように、高額なものでも飛ぶように売ることができるようになります。


ちなみに、公式LINEでブランディングについての、無料プレゼントも配信の途中で用意してあるので参考にしてね!

(※こちらを配布しています)


そんなことより、マーケティングの話をしましょう。

今回の本題です。


マーケティングを2つに分解。

ぷさち
ぷさち

マーケとティングに、じゃないですよ。笑

言葉は聞いたことがあると思いますが、実際にどういうことって思いませんか?


マーケティングは、

『集客数』『成約率』

この2つから成り立っています。

それでは解説します。

集客数

ぷさち
ぷさち

お客さんの数です。

集客は、なんとなくわかると思います。お客さんの数は、多ければ多いに越したことがないです。

ただし、なんとなくお客さんを集めても意味がありません。

重要なのは、

見込み客であること。


ブログになんとなく人を10人集めるより、アクセス数が1人だったとしても、質の高いお客さんであることが重要なんです。


これが、SEOなどの検索エンジンに頼らずに稼ぐカラクリになります。


自己ブランディングを強化することによって、とても質の高い集客を行うことが可能になります。

それがTwitterなどの誰でも利用できるSNSが普及したことで、個人の価値を最大限に活せる時代になったのです。

自己ブランディングの時代です。

少ない集客数だったとしても、自分に興味をもってもらえることがポイントです。


一人のお客さんを大切にできるからこそ、繋がりが拡大していき多くのお客さんの目に留まるようになるのです。

初めは少ない集客数だったとしても大丈夫です。


集客の本質を理解することよって、マーケティングの能力が上昇していき、10人から100人と集客数を広げていくことができます。


成約率

ぷさち
ぷさち

正直、ピンとこないですよね。

成約率もまた、2つに分解することができるんです。

『教育』『販売』です。


ぷさち
ぷさち

教育について。

セールスを行う前に、教育というフェーズが必要になります。

教育と聞くと、少し悪いイメージがあるかもしれませんが、お客さんとの信頼関係を構築することです。

いきなりセールスさせたら、逆に信用を失いますよね。


お客さんに欲しいと思ってもらえるように、

購入前の心の準備

をさせてあげることなんです。



悩みに寄り添ってあげたり、ハッピーな未来を描いてもらい、足りないものを補強して気づきを深めたりしていきます。

教育次第で次のセールスが、「見込み客の心に買いたい」と刺さるか決まります。最終的な購入に至るまで、ビジネスではとても重要な部分になります。


この教育がしっかりとできると、成約率を飛躍的に上げることができます。

稼ぐことができないアフィリエイターさんは、この部分が大きく抜け落ちていることになります。


商品の価値やメリットばかりで、押し売りになってしまうといけません。

Twitterなどのオープン型の前教育とメルマガなどのクローズドの後教育をうまくミックスさせると上級者に一歩近づけますよ。

ぷさち
ぷさち

販売について。

商品のセールスをすることです。

ブログでは、セールスページやランディングページを作って販売を促進します。


悩みを明確に絞り、何をすればいいか伝えましょう。

素敵な未来のイメージで

人は感情が動き購入を決意するのです。



難しく考えずに、お客さんの背中をそっと押してあげるような感覚です。

セールスの決定力は、

コピーライティング

が上手に使えているかでも値が変わってきます。


しっかりとした順番の型があるので、基本に忠実にセールスライティングをしていきましょう。

教育とプロモーションがマッチすれば、商品はバコバコうれて月収100万円も夢ではなくなります。



商品の単価。

ぷさち
ぷさち

最後に商品の単価です。

ブログで商品となる部分は、この3つです。

ブログの収益部分

①Googleアドセンス。
②成約型アフィリエイト。
③オリジナルコンテンツ


ぷさち
ぷさち

ここで質問です。

どっちが簡単だと思いますか?

①高いものを売る
②安いものを売る

さぁ、どうぞ!!




ぷさち
ぷさち

答えは、です。

実は、個人のビジネスは単価の安いものを売ることの方が、難しいです。簡単に言うと、薄利多売方式なのですが。


安いと言うことは、利益率が低いこと意味します。と言うことは、集客の人数で値段をカバーしていかなくてはいけません。

例えば、駄菓子屋さんをイメージしてみてください。100円のお菓子を売って手元に残る利益はいくらでしょう?


材料費に加え、メーカーの取り分や配送費などを含めたら、手元に残るお金は20円ほど。


販売元のスーパーなどは、商品で差別化できないので値段を下げることになります。

価格競争になると他も値下げしますよね。90円で売ったら、利益が10円です。

個人がこのビジネスモデルとやるためには、有名人でない限り難しいです。


しかし、ここで考えてみてください。コンビニは、同じお菓子だったとしても値下げせずに、100円で売って20円の利益を出し続けています。


ここには、付加価値があるのが分かるでしょうか?

小売店
+
便利(付加価値)


コンビニは、朝でも夜でもいつでも買えますよね。ここがスーパーとは違う価値になるのです。


もっと価値をつけることもできます。富士山のテッペンで売ったらどうなるでしょう?

200円だとしても、買う人が現れます。ここを理解できる人だけが、個人のビジネスで稼ぎ続けられる人なのです。


もう1度、言いますよ。

「付加価値」です。



Twitter集客の優れているところは、付加価値をつけるブランディングが「集客と同時に商品にも反映」させられるところなんです。


ここで大切なのが、「発信力」と「影響力」になるのです。決してフォロワー数が多い方が有利と言うわけではありません。

数は一つの指標になりますが、牽引性がある訳でもないことを先に言っておきます。


結果的に、個人のビジネスをするなら、付加価値をつけて高額な商品を売る方がリスクも少ないと言うことです。


めぐっては、Twitter集客回帰

ぷさち
ぷさち

原点に!!!

結論として、Twitterでの集客が何よりも大切と言うことです。

集客→教育→販売→商品とめぐって

「Twitter集客」に回帰

することが、わかっていただけたと思います。



商品を売るためには、Twitterのブランディングが何よりも大切です。

これができるからこそ、教育が刺さり、単価が高価でもセールスが成り立つと言うことなのです。


集客ができるとは、少ない人数でも

顧客になり得る、「見込み客」

を集められることです。


まさに、富士山に登る人が少なくても、テッペンで値上げしたお菓子が売れると言うことと同じです。

(あ、コンビニも富士山もコストがかかってるのも、もちろんあります。笑)

あなたの付加価値とはなんなのか?


ここが重要なので、もっと知りたい方は、ツイートから学んでみてくださいね。

ビジネス=変幻自在のパズル

ぷさち
ぷさち

ブログ=ビジネス。

ここで、振り返りを

売上=マーケティング✖️商品単価

でしたよね!!!!


そう、売り上げを出すと言うことは、

ビジネス=売上

と言うことになります。



ブログで収益を上げると言うことは、ビジネスをすると言うことなのです。

ここを理解していただけたら、今回の記事を書いてよかったと思います。


ぷさち
ぷさち

今回は、特典もあり

これをブログ収益に当てはめると、どうなるのか?


ブログ特化のオンラインサロン、略して「#ブロサロ」では、ここをパズル形式にして詳しく解説しています。

特別に、ブロサロのコンテンツを少しだけ公開しちゃいます。

気分でやめちゃうかもしれいなので、早めにお受け取りを!!


公式LINEに登録してから、「ブロサロ」とメッセージしてください。括弧は付けないでくださいね。

ブロサロコンテンツのURLと一緒に、秘密のパスワードが送られてきます。そちらから、続きをみてくださいね。


それでは、お読みいただきありがとうございました。



ぷさち






P.S.


最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます。


【無料プレゼント①】

ブログのノウハウ
出し惜しみせずに大公開!!


僕が身につけた
読んでもらえるブログとは?


商品購入に結び付く
必殺のブログ攻略法を伝授。


今回は特別に
限定の3つの動画で徹底解説。


プレゼントの詳細画面へ!
詳しくはこちらから⇩

※すぐに登録にはなりません。
 上の画像をタップすると
 企画の詳細ページへ移動します。




【無料プレゼント②】

ネットビジネスを安心して
スタートするための、
豪華な8つの有益なPDF
公式LINE限定で無料配布中!!

友だち登録してチェック⇩


※ワンクリックで友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません。
※相談の問合せは公式LINEに
 メッセージをください。

ノウハウ
ぷさちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました