【人生の本質を教えます!】何をやっても成果を出せる大全集。〜フリーランスブロガー4年の経験値を添えて〜

ノウハウ

どうも、ぷさちです。

今回は、【本質】のお話です。

✅このブログで学べること

・ノウハウの100倍大事な「本質」
・成功に導くための「意識改革」
・結果を出すための「勉強方法」
・格段に人生が充実する「思考」
・お金は後で付いてくる「法則」


初心者〜上級者まで全員読んで欲しい。
成功者から学び、実践して
実感したことだけ書きました。


コロナで世間がネガティブな中
僕はなにか出来ないかと思った結果
このブログを書くことにしました。

本当は有料noteで出す予定でした。

ただ、騙される人を救いたいし
稼げる人が増えて欲しいので
ブログとして無料で書きました。

僕が起業して3年以上で味わってきた
控えめに言って壮絶な経験も添えて
書いてるので、説得力はありますよ。

自分で言っちゃいました。
すみません。笑

最初に言っておくと…

お金稼ぎをする上で
ノウハウは重要じゃありません。

『誰から学ぶのか』


これが1番大事です。

副業初めて在宅ワークはじめよう!
というムードが世間に出てますね。

「すぐに稼げる!」という甘い言葉に
騙されて借金まみれになりたくなければ
このブログを隅から隅まで読んでください。

で、読んで頂いたらお願いがあります。

==============

公式LINEに感想を書いて
知識を定着させてください!

==============


アウトプットして
どんどん自分のものにしてね。

はじめに…読んでね

2000年の話ですが、世界規模で
「あの」ウイルスが蔓延してしまい
世間はもっぱらネガティブムード。

政府は困窮する人に対して
給付金も最低限で他人事のよう…。


いい悪いとかそういう話では無くて
自分で行動しないとやばいですよね。

そういう話です。

国に頼る時代なんてのは
とっくの昔に終わってます。
今は「個人」の時代です。

しかし、いま、
起業家も苦しんでいます。

飲食店、アパレルなどの実業を方や
知り合いのフリーランサーもどんどん
『倒産』の二文字が横目の状態です。

そんなマイナス景気が来ています。
何もしなかったら、どうなることか。

しかし…

世間のネガティブムードに流されて
「あ〜もうだめだぁ…」じゃそのまま

人生がゲームオーバーになってしまう。


そうはなりたくないですよね?
もちろん、僕もなりたくないです。笑

じゃあ、このブログを読んでください。

無料だからって流し読みせずに
メモなどを用意して、学んでください。

✅このブログを活用する為の4ステップ

① メモをとる
② 自分なりにまとめる
③ 24時間以内に15分の復習
④ 更に1周間以内に15分の復習


人生の本質を
「これでもか」と書きました。

引きこもってゲームもいいですが
未来の為に時間を投資して
キラキラした幸せを手に入れる。

それもまた良くないですか?


しかも、そんな未来が
実現したら嬉しく無いですか?

出来ますよ。動いたら出来ます。
そう、人生はあなた次第です。

じゃあ、ひとつだけ良いですか?
「今から勉強するぞ!」
声に出してから、この先を読んでください。

約束してくださいね。

そもそも、ビジネスって何よ?

あなたは「ビジネスって何?」って
聞かれたらなんて答えますか?

僕の経験上のことですが
よく返ってくる答えがこれです。

「お金稼ぎ!!」
「詐欺!!」
「物を売ること…?」
「物販とか?アフィリとか?」
「飲食店とかを開くこと?」


これを魔に受けてたら…

全部不正解!!!


じゃあ、答えをいいます。

ビジネスは、価値提供です。
ビジネスは、悩み解決です。


いいですか?

あなたが儲けるのが
ビジネスじゃないんです。

人に価値を提供して、悩み解決をして
その見返りとして、仕事量に見合った
お金が返ってくる。これがビジネスです。

まず、これをおさえて無い人が
結果を出ないと思ってください。

本質を最初に学ぼう!

最初にもいいましたが
お金稼ぎをする上でノウハウは
そこまで重要じゃないんです。

だって、ノウハウはそのへんに
コロコロ転がってマスカラネ。

ただし、ネットでもリアルでも
簡単には学べない物があります。

それが『本質』です。

まぁそんな事言ったって
「稼げる」って言われたら
飛びつきたくなりますよね。

めっちゃわかりますよ。

けど、

大事なのは「本質」なんです。


ノウハウが欲しい!金稼ぎたい!!
そう思う気持ちはわかりますが
ちょっと遠回りしてみてください。


むしろ、本質さえしっかりと
理解していれば、何をやっても
うまくいく
ようになりますから。

どれだけ野球がうまくても
性格が崩壊しててチームを
ぶっ壊すやつとは一緒に
プレイしたくないですよね?

そう、だからスキルなんてのは
動きながらつければいいんです。


成功するための本質

ありがたいことですよ。

何がありがたいのかって
Twitterでもブログでも
情報発信がきっかけで、

出会いがあり、つながりが増え
毎回たくさんの人の応援で
僕がここにいること。

その秘訣がひとつだけあります。

『人に感謝すること』です。


人生の本質ってのはぶっちゃけ
ほぼ全てがこれです。

個人的には、そぅ思っています。
(ドドドド、ドドン!!)

お金の法則として

『人が居るところに集まる』

というものがあります。

つまり…

あなたの周りに人が居ないなら
お金を稼ぐことは出来ない

そういうことになりますね。

いつも、あなたに心がけて欲しいこと。

それが「ありがとう」を
口癖にすること。


そして人付き合いに「差をつけない」こと。
最後に「他人の陰口を言わない」こと。

これを絶対に守ってください。
これさえちゃんとしてれば
あとは動き続けるだけ。

『人間性』というしっかりした土台に
『ノウハウ』を乗せて初めて
お金は入ってくるのです。まじです。


プライドは捨てろ

副業始めようとする人の
多くが自己流でやらかします。

「よし、とりあえず考えよう」
「こうやればうまくいきそう」
「まず、自分のペースでやろう」


これをやっちゃうと…
99%くらいの確率で事故ります。

そして、自分でも間違った方向に
スイスイ進んでることにも気づかない。

気づいたときには色んな意味で
「オワター!!」ってなりますよね。

いきなりですが、ここで質問です。
ジャジャン・・!!

Q:どっちがうまくいきそうですか?

A: ①自分で考えた成功論
  ②成功者が経験した成功法


うちの子どもでも、を選びますね。


では、なぜか…成功者は…

即断▷即決▷即行動
▷即失敗▷即成長▷即成功


このサイクルを鬼のスピードで
回してるので、運で成功してない。

挑戦&挑戦&挑戦してるので
何も経験してない人の思考とは
もう段違いってわけです。

長いものには巻かれるが大吉!


とにかく、参考にするのは
過去の自分の経験ではなく
大成功者の思考だけにすること!

オリジナルのプライドは
まずは横に置いておくことです。


ノウハウは、2の次

さっきもお話ししましたが!

「お金」という物質は
『人間性』という確固たる土台に
「知識・スキル・ノウハウ」が
上に乗って初めて降ってきます。

/\
/お金\
/____\
/人間性・人柄\
/________\
/知識・スキル・ノウハウ\
/_____________\

この順番で身につけてください。

そして…

稼げる人になるには

①人間性を身に付けよう!
②ビジネスの基礎を学ぼう!
③お金を稼ぐ方法を実践しよう!


成功できない人は「〇〇」が低い

さぁ、答えは!!!!

『基準値』

そうなんです、基準値です。

よく、
「これから稼ぐぞー!!」って
意気込んでる人に目標を聞くと…

「1年で月収5万円達成する」
「5年後に月収100万円達成」

確かに、コレもありなんです。

なぜなら、
以前の僕が「まずは1万円」が
目標だったからです。

ただこの考え方は弱気でした。笑

実際はモチベ続きません。
ちょっと冷静になってほしいです。

ゴールの見えない物に向かって
黙々と同じ努力をし続けられる人。


凄まじく少数派なんです。
あなたはその少数派になれますか?

ちょっと問いかけてみてください。

ぶっちゃけ、僕は無理かも。笑

凡人だからこそ出来ること

それが『高い目標を立てる』
そして『逆算して必死でやる』

この2点なんです。


ほとんどの場合、目標を立てても
その数字を達成することは
なかなかに難しいことなんですね。

例を出してみると僕の場合
『1年以内に月10万円を達成する』
という目標を立てて、さらに
『達成できなければビジネス諦める』
そうやって決断をしました。

これくらい自分を追い込まないと
人は自発的に動けないんです。

ガッツリと高い目標を立てて
それに期限をつけて行動しましょう!

これが結果を出すためのコツです。



時代を先読みすること

これからインターネットの時代だ!
今はコロナで実業は下火だ…
ここは田舎で人通りが少ないな…


そう言われてるときに
失敗しちゃう人は何も考えず

「田舎で喫茶店を開こう!
 集客?まぁなんとかなる!」

こんな感じでやっちゃいます。

結果は火を見るより明らかですね。

こんな思考でやっても
結果が出るわけ無いので

常日頃からやって欲しいのは、

『情報に触れ続ける』ってこと。

✅初心者でも出来ること

・YouTube
・Twitter
・ニュースアプリ
・人に会い続ける
・セミナーに行く


これくらいならできそうかな?
常に情報に触れ続けて
感覚を磨きつつ動くことが大事です。

決して情報だけ持ってて
何もしない「評論家」だけには
ならないでくださいね。

行動しないとなんにも変わんないです。


苦労は買ってでもすること

とにかく、楽するな!って事です。
楽するためには『苦』を買ってでも
していかないといけません。

なぜなら、

簡単に作り出したものは
簡単に潰れてしまうから。


シンプルに苦労せよ。
絶対にその苦労は
未来に資産となって返ってきます。


とにかく挑戦すること

自分の価値観の中で
僕もやってましたが…

「あぁコレは向いてないな」と
決めつけてしまうのは
自分で自分の可能性を潰してると同義。

チャレンジする前から
あきらめて何が分かるの…?

自分の狭い狭い価値観の中で
人生を終わらせてもいいのか。

まず、
チャレンジして、失敗して、

それでも一切成長しなかったら
どうするか決めたらいいんです。


頑張ることが楽しくなければ
そのまま辞めてもいいと思います。

失敗しても楽しいと思える事は
結果を出すまで頑張ってみましょう!



甘い話なんて一切ないです

ネット検索でこんなワードを
見たことはありませんか?

「1日たった1時間の作業で10万円!」
「スマホでポチポチ簡単な副業です!」
「未経験でも楽しく稼げるビジネス!」


簡単にできたら、みんな
サラリーマンなんかしてません!笑

基本的に、ビジネスは苦行です。
成長を楽しめる人でないと難しい。

絶対に叶えたい夢がある!
これやらないと人生後悔!

使命感やデッカイ気持ちが
目標達成には必要なんです。

「小遣いほしいなぁ…」くらいなら
アルバイトでもしてる方がマシかも。

気軽にはじめれるのがビジネスですが
結果を出すとなると修羅の道です。

その辺は覚悟して取り組むべしです。


こんな案件には99%注意

甘い話には裏がある。

年々リテラシーも上がってますが
弱者を狙ったビジネスは生きてます。

横行していますし、騙される人も
実際に多いのが現実です。

お金の先のメリットじゃなく
目先の利益に飛びつかないこと。

知っててほしいことは


FXやら株やらの投資で
『勝率80%のシステム!』とか
そういうのを進められたら
無料だろうとやらないのが正解。

そんなおいしい話をわざわざ
他人にシェアしようと思いますか?

おいしい話は身内でシェアして
他にバラそうなんてしないです。

自分達の儲けも減りますし
わざわざシェアしたところで
なんの旨味もありませんからね。

ネットで投資案件をわざわざ
代理店で広めようとする人には
このような狙いがある可能性。

それをちょっと知ってると
リスクを減らすことができます。

①口座アフィリで稼ぐ
②システムを売ったら報酬入る


大体この2種類に限定されます。
無料配布はだいたいこれだし
有料のシステムも大体口座アフィリ付き。

まじで楽して稼ぐのは無理なので
ムダ金を落とさないように!



信用できる人の特徴

①初対面でビジネスの話しない
②プライベートまで共有できる
③一緒に飯に行っても違和感ない
④「何かやりましょ」と言ってこない
⑤顔がどう見ても優しい
⑥発言にブレがない
⑦周りの人から支持されている


経営者やフリーランスに
これまで10人以上会いましたが
これに当てはまる人でまず
変なことをしてる人はいませんでした。

信用できる人とだけ関わって
それ以外の人脈は断捨離!


いい人脈だけ残して行きましょう。



世界は「ある」仕組みで回ってる

世の中の仕組みを説明します。
たった2つしかありません。

世の中の仕組み
仕掛ける側仕掛けられる側


簡単に説明します。

【1】仕掛ける側
オンラインサロンを作る側
商品を作り販売する側
サービスをつくる側

【2】仕掛けられる側
オンラインサロンに参加する側
商品を購入する側
サービスを受ける側


まず、ほとんどの人は
【2】に当てはまるはずです。

しかし、ビジネスで稼ぐ人は
100%どこかしらで
【1】サイドに移行しています。

そう、お客様のニーズを満たし
満足させ、もっと買いたい。
この人だからサービス受けたい。

こう思われればもう
【1】になれています。

常に仕掛ける側になることを
意識して生きないと、ずっと
豊かになることはできないので

仕掛けている人の人脈を作り
そこから学べるものは学びましょう。


完璧主義はゴミ箱にポイっ!

僕は、この思考を手に入れて
死ぬほど仕事効率がアップしました。

「遅効より拙速」という言葉を
あなたは知っていますか?

「クオリティ<スピード」
が大事!!

そういった意味の言葉です。

そう、
結局クオリティを求めても
完璧の基準なんてないんです。

iPhoneも常に
アップデートしてますし。
そもそも完璧の定義がない。

とにかく終わらすことが
何よりも重要ってことですね。

僕も30代に入ったのもあり
過去の成功体験に引っ張られ
完璧主義の意識が近かったんです。

納得するまで世の中には出せない
商品が一向に作れずに居たんですね。

そのおかげで、脱サラしてから
半年以上ずーーーっと
アフィリエイトばかりしてました。

月収30万円とかをウロウロと
徘徊老人しておりました。

杖の先も心もすり減りました。

結局、ブログとかデザインも
そうなんですけど、凝り始めたら
マジで一生終わらないんです。笑

どこかしら折れることで
世に解き放つべきなんです。

そうやってる人ほど
ガツガツ稼げてる現状です。

遅効より拙速なのです。


いいですか?
遅効より拙速なのです。



ぷさちの失敗談と学び

自分が失敗したくないならば、

人の失敗談をたくさん聞いて
予め起こることを予測

するのが、
1番いいと言われています。

僕は、色々な経験をしてきたので
失敗する人をひとりでも減らすべく
経験談をシェアしていきます。

今では、たくさんの失敗をしても
こんなに笑えてます。

だから、あなたにもできます!!


20万の商材を購入して…

実は、ブログを書き始めて
まったくうまくいかずに
迷子状態の時にやっちゃいました。

詳しくはこちらの記事で読めます。
興味があれば目を通してみてください。


20万円もかけたのに中身がない
薄っぺらの商材でした。

実践形式のものではなく
ビジネスの大枠を説明するもので
結局、「なにするの?」って
感じの内容だったのを覚えてます。

え?詐欺られた…?


そう思うかもしれませんが
正直言って、悪いのは僕の方です。

圧倒的な経験不足で、人を見る目が
まったくなかったんです。

やはり、ビジネスってのは、

『何をやるか』ではなくて
『誰とやるか』が大事なんだと

そのときに身を持って知りました。

そして最初は『誰から学ぶか』が
めちゃくちゃ大事なんですよ。

◆何が失敗だったのか
・「ブログ100記事で書いて
 月収100万円あなたも稼げる」
 甘い言葉に誘われてしまったこと
・目先の利益を追いかけた事

◆あなたにはこうしてほしい!
・甘い話には裏があると思え
・大前提として「努力」が必要
・ビジネスモデルよりも
 「人」で選ぶようにすること



売り込み営業で失敗

「ビジネスとはお金稼ぎだ」


そう思っていた時期が
僕にはありました…

お金が正義!と言わんばかりに
SNSで営業のDM送って撃沈…。

商材に書いてあった文章を送って
煙たがられた時期でした。

アフィリエイトのリンクを
ばらまいて成約は、0件でした。笑

ビジネスとは悩み解決


欲しくもないものを紹介されて
さぞかし迷惑だったことでしょう。

売り込んじゃダメですよ。
「どうしたらこの人の悩みは解決するか」
それを必死で考えて、適した提案をする。

もし、当てはまらなければ
絶対に提案はしないこと、です。

◆何が失敗だったのか
・本質を学んで無かったこと
・需要もないのに押し売りしたこと

◆あなたにはこうしてほしい!
・絶対に売り込まないこと
・相手の悩みを本気で解決すべく
 頭で思考して向き合うこと



最後に

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

きっとテクニックの話だと
思っていた方からしたら
足元すくわれた気持ちかもです。

こんな本質の話って、みんな
つまらないと思いがちです。

だからこそ、しっかりと
学ぼうとする人は少ないです。

だからこそ
逆に、ここを学ぶこと。


周りがやらないことを
徹底的にやりまくるのです。

差がつくとしたら
こういうところなんだと!

僕みたいな凡人会社員でも
成果を出せたんです。

あなたも行動すれば
きっと出来ます。


人生は思考を変えることで
行動もかえ、未来も変える。

人生を好転させるために
必要不可欠なことなんです。

3年以上ビジネスの世界で学び
すごく重要だと腑に落ちたんです。

マインドの部分って根性論みたくて
伝わらないのが現実なんです。

このブログを読んで必死に
頭に叩き込んで勉強した人なら
僕の無料・有料のコンテンツで
実践して結果を出せます。

結果を出している人は
みんな本質を熟知してます。

ちなみに

X(旧Twitter)だったり



インスタだったり



公式LINEだったら



色んな所で発信してます。

このブログは8000文字くらいで
コロナの時期に書きました。

ためになったという方は
公式LINEに感想
一言メッセージくださいね!


感想はこちらへ←



今後も、情報発信を軸に
がんばっていきます。

よろしくお願いします。


P.S.


最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます。


【無料プレゼント①】

ブログのノウハウ
出し惜しみせずに大公開!!


僕が身につけた
読んでもらえるブログとは?


商品購入に結び付く
必殺のブログ攻略法を伝授。


今回は特別に
限定の3つの動画で徹底解説。


プレゼントの詳細画面へ!
詳しくはこちらから⇩

※すぐに登録にはなりません。
 上の画像をタップすると
 企画の詳細ページへ移動します。




【無料プレゼント②】

ネットビジネスを安心して
スタートするための、
豪華な8つの有益なPDF
公式LINE限定で無料配布中!!

友だち登録してチェック⇩


※ワンクリックで友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません。
※相談の問合せは公式LINEに
 メッセージをください。



【無料相談してます】

本気でブログで人生変えたい人は
こちらのコラムをチェック!

コンサルの理念話してます↓

ノウハウ
ぷさちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました