アフィリエイトを、始めよう!!【おすすめは本から】

ノウハウ


はっぴ〜!!ぷさちです。

ブロガーさんなら、王道の「アフィリエイトをしたい」って、思いますよね。


ここで、ふと頭をよぎるのは…

何を紹介したらいいの?


ASPに登録して、アフィリエイト案件のリンクは発行してもらえる準備はできた。


その後は…

「どの商品や広告を載せたらいいのか、わからない」
って悩んでる人は、多いんじゃないでしょうか?

ぷさち
ぷさち

ASPの案件って、探すと大変!!

商品自体は、めちゃくちゃ多くてリサーチしてるだけで時間がすぎていきます。

結局、商品選びに時間がかかって、ブログ記事を書くことができない。なんてことは、よくあります。


自分のブログに掲載する商品が決まっていたら、時間を無駄にせずに記事に集中でき効率的なんですが…。

「ハァ〜」」とため息...


先にブログに掲載する商品が決まっていたら、記事を読んでくれた人が、商品購入してくれて利益100円が出る。


成果が上げれば、やる気もあがって100円を1,000円にするために、時間を作る。

ブログに夢中になって、放置してても稼げる収入の柱ができる。


初心者ブロガーさんが、初めに紹介する商品が決まっていれば、記事を書くときにサクサクっと進めることができるのです。

この違いは、収益化に時間がかかるブログとしては、重要です。


初心者だからこそ、

を紹介する

と決めておくといいです。


手軽ですし、読者としても本は信用が高く、購入もハードルが低いです。

紹介するにしても、売り込み感も少ないです。


自分が手に取って、レビューを書くこともできます。

インフルエンサーさんも、ほとんどの人が必ず本の紹介をしています。


初めてアフィリエイトするなら、本を紹介するのがベストです。

ASPって、何?

紹介するにしても、リンクを発行してくれるASPに登録する必要があります。

ASPとは?

ネット上に企業の商品を集めている場所。例えば、本を売るなら、売りたい商品のリンクを発行してもらえる。自分のリンクをブログに貼って、購入してもらえたらASPで設定された報酬がもらえる。

こんな感じです。

媒体主が、自分のブログで広告主の商品を掲載して、売れたら広告主から売上の何割かをいただくシステムです。


紹介する場合は、ASPから案件を引っ張ってくる必要があります。

有名なのは、Amazonや楽天などです。

ここに登録してみることから、初めてみてください。

ぷさち
ぷさち

僕のおすすめはこちら。

今回は、その中でも地味に稼げる本のASPを紹介します。

それが、

「ダイレクト出版」です。

しっかりと本の魅力を伝えることができたら、買ってもらうことができます。


ビジネス色が強いASPなのですが、僕の教え子が公式LINEで訴求してから、紹介したら1日で1万円の報酬が出ました。

書籍を購入してもらうアフィリエイトなので、報酬の確定率も100%です。


ブロガーさんは、よくビジネス書や自己啓発書の紹介をしている人が多いです。

このジャンルは「思考法」だったりするので、何にでも応用が効くというメリットがあります。


ぜひ、どのジャンルからやっていいかわからない人は、選択肢として参考にしてください。

「ダイレクト出版」とは?

本の出版としては、マーケティングのノウハウを実践している面白い出版社になります。

コンテンツ販売の知識を取り入れて、売上をあげているのがブロガーとしても勉強になります。

ぷさち
ぷさち

ただ本を売るだけじゃないんです。

書籍の販売からアドオンする形で、高利益につなげるマネタイズ手法を取っています。

書籍自体はクオリティが高いものを厳選しています。そこでいいと思ってもらえないと、次の購入につながらないためです。


ブロガーやTwitterでビジネスしている方なら、「ザ・ローンチ」あたりは業界のバイブルとして有名な一冊です。

ASPとしては、リンク発行のみが多い中、マーケティングが洗練されています。


僕も実際に購入しましたが、マネタイズ導線の確保など色々と勉強になりました。

当時は、投資に興味があって「投資の神様・ウォーレンバレット」の本を購入しました。


書籍は封筒に入って送られてきます。

その封筒にも工夫が凝らされているんです。ぜひ、買ってみて体験してみてください。

本を読むメリット7選

ここで軽く本を読むメリットについてです。

本を読むメリット7選

①いろいろな話題に対応できる。
②語学力がアップする。
③文章力が身につく。
④偉人の考え方に触れられる。
⑤コミュニケーション力が上がる。
⑥仕事や勉強の成果が上がる。
⑦移動時間を有効活用できる。


①いろいろな話題に対応できる。

読書によって得た知識は際限なく広がります。友達や仕事仲間との会話や話題が盛り上がります。

入口の知識を知っているだけで、質問力もアップし会話を広げることもできます。会話に馴染めず肩身の狭い思いをすることも少なくなります。

②語学力がアップする。

細かいことを言えば、助詞や形容詞などの正しい使い方を身につけることが可能です。

本で得た言葉を、すぐにブログの発信で使ってみることをおすすめします。ただの雑学にならないように、使ってスキルに変えましょう。

③文章力が身につく。

文章は書くこと以外でも、読むことでも鍛えられます。特に、ブログやSNSでの発信力は、文章力とイコールと言っても過言ではありません。

仕事上のメールでも、文章力があることで大きく発展や飛躍することができます。

④偉人の考え方に触れられる。

言葉や思想は、本の中で生き続けます。孫氏の兵法など時代を超えた考え方を、1,000〜3,000円という安価で触れることができます。

過去の名作や自分の好きな有名人の自伝から読んでみてもいいです。

⑤コミュニケーション力が上がる。

会話で求められるのは、「相手が喜ぶ会話」です。トーク力が増すと、人間関係も円滑に進みます。Twitter運用で伸ばすためにも役立ちます。

Twitterのリプなどで繋がりも強化できます。個人のビジネスならあって困らない能力です。

⑥仕事や勉強の成果が上がる。

仕事や勉強の悩みも解決してくれます。知識の差が、ブログなどは顕著に出ます。

事前に「知る」「知らない」で、収益を産むために得られる効果は、想像以上に大きいものになります。

⑦移動時間を有効活用できる。

往復で電車通勤に2時間かかったとしたら、1週間で10時間です。この”スキマ時間”を有効活用しましょう。

インプットができれば、ブログなどで書くことも(アウトプット)も、自然とできるようになります。

本を読むデメリット

①時間とお金がかかる

正直、いいことが多く欠点はほぼないです。

強いていうなら、全部読むとなると時間がかかります。


また、お金をかけて買ったのに、面白くなかったという点はあり得ます。

中身は読んでみないとわからないという、性質があります。

ブロガーさんへのおすすめ本

繰り返しになりますが、書籍はハイクオリティなものがばかりです。

ぷさち
ぷさち

普通に勉強になります。


稼げるブロガーさんは、何事も戦略の立て方が上手いです。

なぜかというと、濃い知識を常にインプットして高めているからです。



僕も、ブログで副業を始めた時に、最低限読んでおいた本は目を通しました。


初めに読んでおいてことで、ブログなどで稼ぐ思考の全体像がイメージできるようになりました。

ブログで収益を1万…10万円…とあげていきたい人は、一日15分の読書からスタートしてみてもいいかもしれません。

ぷさち
ぷさち

おすすめ本のリンクを置いておきます。


Twitterやブログで発信するときに、分かりやすく伝えられていますか?

特にSNSブランディングで大切なことは、ストーリーで書くこと文章です。物語はツイートは、総じて「いいねやリプ」など反応がいいです。

ブログなどの長文では、7つの要素に分解して伝えることにより、強力な優位性が出ます。

僕も、ブログでストーリーは何度も使用してきました。もう、なくてはならない秘密兵器です。

ストーリーブランド戦略はこちらをタップ←

ブログでのライティングは、売るために欠かせない技術です。

ウェブサイト、メルマガ、Twitter、YouTubeなど、コンテンツには書くことが求められます。

文章力はスキルなので、誰でも習得できるんです。この本は、具体的なノウハウや事例もボリュームたっぷり。

ライティングを磨いて、見込み客にアピールするブロガーは、WEBの世界で生き残れる個人になれますよ。

コンテンツ・マーケティング64の法則はこちらとタップ←

この本は、すでにビジネスを始めた人におすすめしたい一冊です。

「ローンチ」とは、商品の成約率を戦略的に10%以上あげるための、”公式”です。

あなたはなぜ、アイホンがここまで有名になったか知っていますか?裏には、戦略的なローンチがあったからです。

売上を2倍3倍にあげたいなら、避けては通れないものが、全てここに詰まっています。

ザ・ローンチはこちらをタップ←

ぷさち
ぷさち

ぜひ、実際に読んで実践してみてください。

ちなみに、アフィリエイトで稼ぎたい人は、ワードプレスの開設はマストです。

ブログで稼ぐことができれば、本の学習資金なんてすぐに回収できますよ。

まずは、行動することからです。本を読むことは誰でもできますよ。

ここまで言ってもやらない人は、やらない。すぐにやる人だけが勝つイージーゲームですよ。








P.S.


最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます。


【無料プレゼント①】

ブログのノウハウ
出し惜しみせずに大公開!!


僕が身につけた
読んでもらえるブログとは?


商品購入に結び付く
必殺のブログ攻略法を伝授。


今回は特別に
限定の3つの動画で徹底解説。


プレゼントの詳細画面へ!
詳しくはこちらから⇩

※すぐに登録にはなりません。
 上の画像をタップすると
 企画の詳細ページへ移動します。




【無料プレゼント②】

ネットビジネスを安心して
スタートするための、
豪華な8つの有益なPDF
公式LINE限定で無料配布中!!

友だち登録してチェック⇩


※ワンクリックで友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません。
※相談の問合せは公式LINEに
 メッセージをください。

ノウハウ
ぷさちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました