サラリーマンこそ成長のために勉強しよう。【自己投資おすすめ5選】

おすすめ
ぷさち
ぷさち

今回は、サラリーマンの勉強についてです。

『自己投資』という言葉を聞いたことがあると思います。

ここを理解しておくと、40代に向けて豊な生活をおくることができますよ。

こんな悩みを解決します!

・自己投資の何がいいの?
・おすすめの方法を教えてほしい
・どんな効果があるのか知りたい
・自己投資しないとみ「〇〇」な未来に


ぷさち
ぷさち

僕は自己投資の大切さを30代で知りました。

高卒で15年以上サラリーマンをしてきました。

20代のうちの自己投資をしておけば30代で「人生が違った」と言い切れます。


僕が次のキャリアを考えた時に、

自己投資をしておけば良かった

と思うことが多くありました。


ぷさち
ぷさち

今回は、自己投資の意味や効果を解説します。

30歳からお金の使い方を見直せば、40代にハッピーになれます。

最後まで読んで、行動に結び付けましょう。



自己投資って何?

ぷさち
ぷさち

将来のために、お金や時間を使うことです。

お金をかけると時短にもなります。

例えば、東京~大阪間を移動するとします。

A:新幹線を使う
B : バスを使う

あなたならどっちを選びますか?

もし急いでいるなら「A:新幹線」を使うを選ぶと思います。


未来を変えることをお金で解決するイメージです。


将来の自分に投資するべき

ぷさち
ぷさち

30代になり将来を考えました。

子育てや家のローン、今後の働き方や老後の資産について思うことが増えてきました。

自分の理想の人生を歩むためにも、稼ぐ力をつけて豊かな暮らしをしたいと思うようになりました。


20代の頃は、趣味のギターやブランドの洋服など、好きなものを買うためにお金を使ってきました。

この時に、「お金と時間」という限られた資源を、自分自身に使っておけば良かったと後悔することが増えました。

「稼ぐ力をつける」とは
価値の高い人材になることです。


自分の好きな人生を歩むためには、早いうちから

「将来の自分に投資する」のです。



サラリーマンこそ自己投資しよう

サラリーマンが自己投資が向いている理由は3つあります。

自己投資の3つ理由

①安定した収入がある
②安定した時間がある
③失敗が許される


ぷさち
ぷさち

①安定した収入がある。

サラリーマンは「安定した収入」がメリットです。

車のローンを組む場合も、信頼があるからこそできます。安定した生活をおくれる収入があるからこそ自己投資もできます。


ぷさち
ぷさち

安定した時間がある。

サラリーマンは法律によって労働時間や日数が決められています。

安定した休日を確保できるので、自己投資が身を結びやすいです。仕事の量が多い方は、真剣に働き方を見直してみましょう。

ぷさち
ぷさち

失敗が許される。

安定した収入と安定した時間が確保されているサラリーマンは、失敗もしやすいです。

自己投資の方向性を誤ってしまって、やり直しや方向転換が必要な時もあると思います。再挑戦ができるので、全く問題ありません。


今すぐ自己投資をはじめよう

稼ぐ力を早い段階でつけることができれば、それだけ稼ぐ額も多くなります。

自己投資をするなら、

早ければ早い方がいいです。



スキルや知識を身につけるには時間が必要になります。

早目につけることができれば、日割り計算しても絶対にいいです。

今すぐに自己投資がおすすめです。


サラリーマンがするべき自己投資5選

ぷさち
ぷさち

30代からでも遅くない5つの投資!

サラリーマンだからこそ勉強は必須です。

おすすめの自己投資を5つご紹介します。

①読書をする
②副業をする
③資格をとる
④体を鍛える
⑤設備を整える


読書をする

1番簡単な自己投資の基本です。

メリット

・ストレスの解消
・短時間で著者の人生を体験


ぷさち
ぷさち

ストレスの解消。

思考がリセットされてリフレッシュします。煮詰まった時のストレス解消法に最適です。

仕事も副業もモチベーションを高く維持できます。

ぷさち
ぷさち

短時間で著者の人生を体験。

本のいいところは、著者の人生を体験することです。

他者の経験をインプットして、自分の知識として吸収できるのが最大のメリットです。

副業をする

副業も自己投資です。

メリット

・スキルが身につく
・収入が増えて、次の投資ができる
・選択肢が増える


ぷさち
ぷさち

スキルが身につく

特に僕がおススメするのが、Twitter×ブログです。

30代のサラリーマンこそチャレンジして欲しい副業のジャンルです。

ぷさち
ぷさち

収入が増えて、次の投資ができる

副業をすることで、給料以外の収入を作ることができます。個人で稼ぐ力をつけるために、インプットやノウハウへの投資が気軽にできます。

例えば、小学校に通いながら学習塾に通う感覚です。お金があれば学びを深めるために、大学でより専門的な分野へで学ぶ自己投資もできます。

ぷさち
ぷさち

選択肢が増える

本業と別の収入を得ることで単純に選択肢が増えます。

残業や出世に引っ張られなくてもいいので、家族との時間が増えます。次のステップで脱サラや起業もできるでしょう。

資格をとる

資格をとることで専門的な知識が身につきます。

メリット

・知識がつく
・自分に付加価値がつく
・第一印象に箔がつく


ぷさち
ぷさち

例えば、簿記です。

ビジネスの基本であるコスト感覚を身につけることができます。多くのビジネスマンに役立つとして人気があります。

簿記は企業活動全般で役立つ知識であるため、資格を有していること自体が評価され昇進や・転職の際に有利にはたらきます。


サラリーマンにも業務改善や営業強化など実施する際に簿記の能力が活用できます。


またフリーランスになった際にも、確定申告や決算書を作成に活用できます。会社を立ち上げる場合は、資金計画や事業計画書の作成等にも役立ちます。


サラリーマンをしながら資格をとると、大きな価値になります。本業やフリーランスになっても様々な場面で活かすことができます。

を鍛える

何よりも健康が第一です。

メリット

・免疫力がつく
・ストレス解消
・体力がつく


ぷさち
ぷさち

40代に向けて体力強化を。

働くうえで健康でいることは、何よりも大切です。カラダが動かなくては満足に副業も趣味もできません。

20代の頃は体力も余ってます。30代になると体の変化に気づき。40代になると無理が効かなくなります。


筋トレやオートファジーなどで体力や体形の維持をしましょう。基礎体力が上れば、何をしても生産性が向上します。

特にパソコン仕事のデスクワークだと、肩こりなど血流が悪くなります。5分のストレッチからでもやってみるといいです。

⑤設備を整える

身の回りの作業環境を良くしましょう。

メリット

・集中できる
・作業が効率的に進む
・モチベもあがる


ぷさち
ぷさち

道具はいいものを。

僕の場合は、ブロガーなのでパソコンなどの仕事道具は、ある程度いいものにしています。

お気に入りを使うことにより、単純にモチベーションがあがって作業をしたくなります。


スタバなどのカフェでブログを書くと周りにマンガなどもなく、集中もできて作業もはかどります。なによりコーヒーがおいしい。

いいパソコンはスペック的に処理能力も高いので、サクサク進みます。
愛用するモノは、少し無理してでも買ってみるといいかもしれません。


自己投資は4つの余裕から

サラリーマンが自己投資を最大限に活かすには、余裕をもつことが大切です。

4つの余裕

①始めるなら早い方が良い
②積み重ねが大きな差をうむ
③タイムマネジメントの工夫
④習慣化をする


ぷさち
ぷさち

①始めるなら早い方が良い

始めるのが早ければ早いほど、人生で使える時間が長くなります。積み重ねることもでき。コスパが最強になります。

僕は副業を30代でスタートしましたが、それでもまだ間に合うと考えてます。

20代で始めることができれば、やり直しも効きます。思い立ったら、すぐにでも行動していきましょうね。

ぷさち
ぷさち

②積み重ねが大きな差をうむ

継続をすることは、誰でもできます。根気のいることを積み重ねることで価値が生まれます。

回数を重ねて長く続けていくことで、他者と圧倒的な差がつきます。


ぷさち
ぷさち

③タイムマネジメントの工夫

自己投資して何かを始める場合は、時間が必要になります。

忙しいサラリーマンは、時間をつくる工夫をしなくてはいけません。

5つ紹介します。

1:早寝早起きをする
生産性の高い朝に作業をするといいです。朝5時に起きて通勤前に2時間ほど自己投資するのがおすすめです。

2:移動時間を活用
通勤の1時間の電車の中でTwitterの運用、本やYouTubeでインプット。また、昼の休憩時間でタスクの管理をしたりします。

3:スキマ時間の活用
信号待ちや会議の合間の時間など、ブログのネタを考えたり、ツイートしたりしています。

4:優先順位をあげる
副業という気持ちがあると気持ちが緩んでしまいます。本業と同じくらいにがんばろうとする気持ちをもちましょう。

5:メンターをつける
時間の質をあげるために、誰か相談できる人を身近に置く。正しい努力と客観視があることが重要です。


毎日の15分くらいの小さな積み重ねが、1年後には大きな時間になります。

ぷさち
ぷさち

④習慣化をする。

習慣化すると、努力からエンジョイに変わっていきます。コツコツ積み上げるて、習慣化すると最強です。

毎朝Twitterで朝活する。帰宅後にブログを30分書く。はじめは「毎日なんて無理…つらい…」これも慣れれば苦ではなくなります。

身体が勝手に自然に動くくらいになると良いです。


今すぐ自分を成長させよう

自己投資とは、自分の能力や人間性の成長のために、お金や時間や労力を費やすことです。

サラリーマンこそ自己投資するべきです。より自立を促し、認めてもらい、誇りをもって生きることができます。


自分を磨き、稼ぐ力をつけて豊ら未来を夢を叶えましょう。

あなたの一歩がハッピーなライフスタイルを築いてくれます。


P.S.


最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございます。


【無料プレゼント①】

ブログのノウハウ
出し惜しみせずに大公開!!


僕が身につけた
読んでもらえるブログとは?


商品購入に結び付く
必殺のブログ攻略法を伝授。


今回は特別に
限定の3つの動画で徹底解説。


プレゼントの詳細画面へ!
詳しくはこちらから⇩

※すぐに登録にはなりません。
 上の画像をタップすると
 企画の詳細ページへ移動します。




【無料プレゼント②】

ネットビジネスを安心して
スタートするための、
豪華な8つの有益なPDF
公式LINE限定で無料配布中!!

友だち登録してチェック⇩


※ワンクリックで友達追加できます。
※個人情報はこちらはわかりません。
※相談の問合せは公式LINEに
 メッセージをください。

おすすめ
ぷさちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました