【SNS自動集客完了】いつの間にか勝手にお客さんがガンガン集まるSNSアカウントの特徴とは?

こんにちは、ぷさちです。



ツイッターやインスタを使って
集客したいのにうまくいかない。。。

そんなあなたに良いお知らせです。



あなたはビジネスのために
SNSの運用を始めたものの

なかなかお客さんが集まらなくて
困っているのではないでしょうか?

私も少し前まではツイッターもインスタも
使ったことがなく未経験でした。

ペットの写真とか使って
適当なアカウントを作っていったんです。



当然その時は収益どころ
まったく集客もできずに、

こちらからフォローしても怪しまれて
フォロバさえしてもらえないくらいでした。。。



そんなポンコツな私でも、
今では勝手にお客さんが集まるようになり

お礼や共感のコメントを
沢山いただけるまでになりました。


今回の記事では、
私がSNSのアカウントを作る上で

めちゃめちゃ大切にしたポイント
まとめて解説しようと思います。



ただの趣味アカでも今日から
プロの集客アカウントに生まれ変わります。

あなたのビジネスも
成長することマチガイナシデス!

まず最初にお伝えすると、
SNSアカウントを運用するにあたり

一番大切なのが「プロフィール」です。



この先を読んで、
アカウントのプロフィールを改善すれば

今以上にフォロワーが増えたり
集客力がおもしろいほどに格段に変わります。



アカウントが成長していけば
自動的に集客することもではありません。

お客さんの方から勝手に
あなたにお金を払ってくれるのです。



集客がうまくいけば
自分の力で稼ぐことができます。


会社という檻から抜け出し
パワハラ上司の手の届かない遠い所で
自由な時間を手に入れられます。

有り余るほどの時間があり
のんびりしても趣味を楽しむも自由。



1日数回、SNSで情報発信するだけで
収益が伸び続けます。

今までガマンしてきた分
自分に贅沢なご褒美もあげられます。



場所にとらわれなくても良いので
平日にふらっと旅行もできますね。

旅行している間だって
スマホ1台で稼げてしまします。


そんな夢のような生活が
叶ってしまうんです。

それほどSNSアカウント作りは、
とっても大切なのです。



しかし、もしあなたが

アカウントなんて適当でよくない?」
プロフィールなんかで変わらないでしょ」



と思っているのなら、
この記事は読むだけムダなので

さっさとブログを閉じて
趣味アカを続けていったらいいですよ。



いずれ向上心があり力をつけた人たちに
バンバン追い抜かれてしまします。


そして実力がない人は、
稼げなくなる時がくるでしょう。

闇雲にフォロワーを1万人集めたって
商品が売れることはありません。



モチベーションも下がって
ますますビジネスが停滞し、

「ビジネスで独立なんて
やっぱり夢だったのか、、」




そんな絶望の中でこれから先も
ずっと社畜として生きていくのです。

早朝から深夜までの長時間労働
家族との時間が取れるはずもありません。



子どもには毎日さみしい思いをさせ
どんどん不仲になっていき、

家族は離れ離れになってしまい
自分一人で寂しい老後を送るのです。


そんな未来があなたに
待っているかもしれません。



今からお話しする
SNSアカウントのポイント

多くのビジネス実践者が
できていないポイントです。



だからこそ今から先に
取り掛かってしまえば、

周りと差をつけて
先行利益をつかむことができます。



今からそれを学べるのですから
本当にラッキーなことですよ。

しかし実践するかは、あなた次第です。
読んだだけでは何もかわりません。

行動する覚悟を決めた人だけ
この先に進んでいってください。

アピールするためのポイントとは?

お客さんに見てもらうために
まず必要なことがあります。

それが「ブランディング」です。
イメージで言うと何屋さんをするかです。


お店をオープンするのと同様に
「私はこんなことをやっていますよ」
とアピールするのです。

街で見かけるお店でも
何屋さんかわからないと入りづらいですよね。



身内だけが来るお店じゃなく、
ちゃんとお客さんを集客したいのならば

自分のことを知らない人にも
興味を持ってもらわなければなりません。


お客さんがあなたのSNSアカウントを
見にくる理由が必ずあるはずです。



「早く今の会社を脱サラして
趣味に時間を使いたい!」

「ネットビジネスで月収50万稼いで
家族と毎月旅行に行く時間が欲しい」



あなたは自分のアカウントで
お客さんの夢や理想を提示してあげて

こうなりたい!参考にしたい!
と思ってもらう必要があります。



あなたはお客さんより
少し先を行くイメージです。

あなたにしかない○○を活かせ!

次に必要なことは、
あなただけの「個性」で勝負することです。


有名人やインフルエンサーと差別化するのに
自分の個性は最大の武器です。



一個人がビジネスをしていくなら
有名人と同様に大きなテーマで勝負しても

埋もれてしますので、ターゲットを絞り
情報発信する必要があります。



例えば私の場合なら、

「元鉄道員として15年間夜勤漬けの社畜が
田舎にログハウスを建て毎日家族と暮らしため
WEbビジネスで独立をして自由に生きる」

という感じです。


こういうターゲットの設定や
個性の出し方は細かいほど良いです。

細かく絞ればお客さんが
全然集まらなくなるんじゃないか?」



そんな不安を持つ人がいるかもしれませんが、
ターゲットを細かく絞ることで

見込み度の高いお客さん
自分のところへ集まるようになります。


つまり商品を購入してくれる可能性
グンと高くなるということです。

個性を出し周りと差別化して
確実に収益化していきましょう。

○○がないと読まれない

あともう1つ大切なことがあります。
それはアカウントの「統一感」です。

実はプロフィール文などの
細かいところはあまり読まれていません


お客さんがあなたのアカウントを見つけて
第一印象を決める要素が、

・ヘッダー画像
・アイコン画像
・アカウント名

この3つの要素が大事です。


例えば、あなたは筋トレの情報発信をして
稼ぎたいと思っていたとして

・ヘッダー画像→お花畑
・アイコン画像→ワンちゃん
・アカウント名→脱サラ会社員

このプロフィールから
筋トレの情報発信が想像できますか?


どんな人に見せても自分の人物像を
わかりやすくすることが大事です。

アカウントに統一感を出すことで
「参考にしたいな」という気持ちも生まれます。



この3点がバラバラの人は
今すぐ統一感を出して直してみましょう。

ヘッダー画像やアイコン画像は
ココナラなどで製作依頼するのもアリです。

今すぐやるべきこと

今夏の記事のポイントをまとめると、

ブランディングでアピール
・自分だけの個性で勝負する
・アカウントに統一感を出す

以上が集客に適した
SNSアカウントの特徴3点でした。


この記事を読んだ後で
あなたのアカウントを見直すだけでも
改善点に気づくことがあるかと思います。



最後まで読んだ人のほとんどは
実際に見直すことすらしないのですから

あなたが少しでも行動すれば
他の人より抜きんでることができます。



行動の先に自由な生活が
待っていることをお忘れなく!


もしアカウント作りや画像選びが
難しくて悩んでいたり

これで大丈夫かな・・・
という時は
私に相談してもらっても構いませんよ。



無料の公式LINEもやっているので
そちらで相談希望と送ってくださいね。


タイトルとURLをコピーしました