【ストーリー】

65歳まで会社に
人生の時間を売り続ける
ド底辺サラリーマンの私が

副業から月収70万を達成し
夢のスローライフを手に入れた

アラフォー男の
人生大逆転ストーリー!!




どうも、ぷさちです。



これから、
知識0、経験0、人脈0、
学歴も高卒だった

全て凡人以下の
底辺ゾンビ系サラリーマンだった
私が・・



会社依存から抜け出し
副業で月収70万を達成し、

脱サラをした過程を
全てお話したいと思います。



正直、アラフォーにもなって
こんな恥ずかしい漆黒の過去
さらけ出すのは残酷でした‥

公開することに抵抗がありました。



しかし、
私はあなたに同じあやまちを
してほしくないのです。

あきらめるより
挑戦を選んでほしい

幸せな時間を
取り戻してほしい



アラフォーからでも
個人で稼ぐ道があることを、

伝えたくて
この記事を書くことにしました。



私の過去の失敗から
勇気をもち一歩
踏み出してもらえたら嬉しい
です。



私はもともと、

親に敷かれたレールを走り
会社ではミスばかり
上司のパワハラでうつ状態の

ド底辺ゾンビ系サラリーマン・・




18歳までなんとなく生きてきて
やりたいことがない私は、

親のすすめもあり
安定した大企業という理由だけで
鉄道会社に就職しました。



一見、
給料もよさそう
つぶれなさそう
な感じですが・・

中身は昔ながらの体質が残る
縦社会や学歴重視の古い会社でした。



親からも学校の先生からも
いい会社と聞いていたので
安心していたのも束の間でした。

いきなり1か月間
地獄の新入社員研修が始まるのです。



安全を守るということから
軍隊のような厳しい教育がスタート。

筆記テストや声を張り上げ訓練など
想像以上のものでした。



そこから現場へ配属されるのですが、
関東近辺はお客さんも多く
電車が遅れればクレームの嵐でした。

いまほどネットも進化しておらず、
運転再開や遅延理由もわからない。



そんなお客さん10人以上に囲まれ
一人で対応する駅員時代でした。


そんな私でも5年後くらいには、
電車の運転士になることができました。



一応、国家資格なので
すごいと言われることが多いので
嬉しい反面・・

落とす試験ではなく
受からせる試験なので
よほどのことがない限り受かります。



はじめは
運転もやりがいがあったのですが
ルーティーンワークで、

単純に1年も経てば
慣れや飽きがでてきていることに
気づきました。 



その結果
やってはいけない事故
起こしてしまったのです。


電車の運転をミスってしまい
止まるべきところを
大幅に行きすぎてしまいました。

一歩間違えば
大事故にもなりかねないものです。



幸い遅延で済みましたが、
本番はその後でした。

上司や先輩からの
いじめが始まったのです。



「早く仕事やめろ」
「職業を変えたほういい」
「休日に反省するための呼出し」

その時の私の状況は
自分ではわかりませんでしたが、



友人には魂が抜けていて
鬱っぽかったと言われています。



その後は、
必死に挽回しようとしても
仲間外れや後輩からの無視も。

それでも歯を食いしばり
眠気覚まし系のドリンクを
大量に飲み夜勤をこなしていました。



そのせいか
30歳ころから不整脈
健康診断で毎回ですように・・

このままだとヤバい!
最悪は死ぬかも。



入社当時に比べ、
AIの発展で機械化の波があり
電車も今後自動運転になるビジョンへ。

大企業でも仕事はなくなる
出世競争や残業は当たり前になる。



これだけ会社のために
時間をつかっても給与は同じ

次第に、
幸せって何だろうと考えるように。



子供も産まれてくるのに
こんな姿見せられない。

やっぱり
”自分らしい幸せな時間”
を生きる事なんじゃないか。



そこで知ったのが
『個人で稼ぐ力』でした。



そんな身体も精神も
ボロボロの時に出会ったのが。


YouTubeやブログでした。




電車通勤が2時間だったのもあり、
YouTubeをダラダラ見ていたのですが、

たまたま流れてきたものが
ビジネス系の動画でした。



場所を選ばず自由なスタイルが
その時に私には衝撃的でした。

そのときに、
これからは個人で稼ぐ時代
ということを知ったのでした。



うらやましいなぁ・・
あんな生活したいなぁ・・

ネットならサラリーマンでも
副業で稼げるんじゃないか。



そう思いネットで検索をしたら、
情報がたくさん出てきました。



せどり、アフィリエイト、
投資やプログラミングなど

その中から簡単そうなもの
YouTubeとブログだったのです。



これなら自分にも出来そう・・



はじめてのPCを買って挑戦も

半年かかって収益は0円




パソコンの購入は初めてでした。

なんとか設定して
動いたことに感動するくらい。



まずはYouTubeと
意気込んで始めたものの。

チャンネル登録者は
3か月で6人
という悲惨な結果に。



ネットの情報は
続ければいつかバズる
その言葉だけでした。

シナリオ書いて
コマごとに動画を撮って
編集する毎日・・



この動画をいったい誰が
求めているのだろうか。



違う方法を試してみよう。
そう思いました。

情報収集をしていたら
ブログアフィリエイトと
いうものに出会いました。



記事を書きためて
いったら1年後には
脱サラできるのかなぁ。

Amazonや楽天の
商品URLを貼った記事を
数記事ほど書いてみたものの。



半年経って収益は0円のまま。

右も左もわからなくなり
20万もする商材
にも手を出しました。

でも結局わからない。



自己投資しても独学に
限界
を感じはじめていました。



成功と失敗の基準すらわからない・・
間違った努力の積み重ねでは・・
ネットリテラシーの低さ・・

奥さんからは白い目線が
脳を溶かすほど飛んできました。



苦痛でしかありませんでした。



個人で稼ぐなんて
自分には絶対に無理なんじゃないか。

そんな言葉が
あたまをグルグルと回りました。



何のために始めたのか
目的を見失いかけていました。

「もうあきらめようかな」
やっぱり才能がある人がやるもので
凡人以下の自分には無理。



そんなときに、
1人のネット起業家の出会い
私の人生をひっくり返したのです。



諦めかけていたその時。

SNSであるネット起業家と
運命の出会いが

私の人生をかえました。



それは2019年の7月末日
汗がしたたるような
とても暑い夏の日でした。

その方は、月300万
個人の力で稼ぎだしていました。



私の手取り給与の12倍です。

ヤバすぎます。
信じられません。



ネット上で
SNS、ブログ、LINEなどで
仕組みを作っていました。

メッセージをやり取りして
都内まで会いに行くことにしました。



駅前の普通のカフェで
気さくな感じで迎えてくれました。



彼の名前は、Hさん

その身からはどことなく
金色のオーラがにじみ出ていました。



元々医療系の仕事をしていた
Hさんもブラックな病院に
体力の限界を感じていました。

やはりどこの業界も
安定や安心はないのだと
改めて痛感した瞬間でした。



同じサラリーマンだったこともあり
すぐに打ち解けた気がしました。

笑顔がまぶしい20代のHさんは
私の経緯や経験を
受け止めてくれました。



目の奥は透き通っていて
何か見透かされているようでした。



Hさんも私と同じで
はじめはうまくいかなかったことを
丁寧に話してくれました。

その中で、
Hさんの趣味が
旅行なのも知りました。



いまでは好きな時に
海外に出かけ

おいしいものを食べてるそう。

まさに”幸せな時間”を
自らの手で作りだしていたのです。



その時ピンッときました。
Hさんを丸パクリすればいい。

その時点で教わりたい気持ちが
あったのですが何も言わないHさん。


困っている私を見て
Hさんがズバッっと言いました。



ぷさちさんには、
『ビジネスの基礎』
が足らないと・・

それが何なのかポカーン。



ビジネスの仕組み
わからずに
個人で稼げるはずがない。

そう断言されました。



そもそもビジネスとは何か?



狙ったお客さんを集める
”集客”のスキル。

戦略的にものを売る
”販売”のスキル。

お客さんのニーズに合わせた
”商品”をつくるスキル。



この”集客・販売・商品”の
3つの土台があることを知りました。

とてもわかりやすく
教えるのがうまく、かっこいい。



もうHさんの虜になっていました。

「もうこの人についていくしかない」
そう心に決めました。



その次の瞬間に、
弟子入りを志願していたのです。



基礎の習得は簡単なものじゃない

挫折や脱落する人もいるからこそ
本気の人しか関わらない。



その気持ちに感動し、

「本気でやるので
 人生変えさせてください」


とあたまを下げていました。



そこまでやる気があるなら
絶対に成功できます。



「死ぬ気でついてきてください」

絶対に死ぬことはないのでと
背中を押して応援してくれました。



こうして弟子入りをし
脱サラに向けての
ビジネスレッスンがスタート



ついに新たな人生の扉が
音をたてて動き始めました。

ドドドドドッ!!



扉を開きスタートをきったら
3ヵ月で初収益が3000円

やればできるを実感。




いざ扉を開けて
一歩進んでみると別世界でした。

しっかりと収益までの
ロードマップがあり
戦略的に進めていたのです。



特別なスキルも何もない私は
”商品”を何にすべきか悩んでいました。

そんな時に、
Hさんは商品をつくるは
一番最後でいいから大丈夫、



はじめは”集客”から
やっていくのが鉄則だよ。

と言ってくれました。



商品がないとそもそも
ビジネスなんて成り立たないと
思っていた私には衝撃でした。

そんな右も左もわからない私に
丁寧にかつ論理的に説明してくれました。



うまくいかなくても
すぐに電話やLINEで
解決策をしめしてくれました。

全然悩むことがなくなり、
毎日が成長している感覚
とても充実していました。



ミーティングでも
すぐに答えを言ってくれないんです。



私のやったことに対して
否定などはせず
雑談などから気づきを与えてくれて、

私自身が改善して
答えを導きだしたように
教えてくれるんです。



初心者を教えるには
めちゃくちゃうまかっくて
素直にカッコよかったんです。

壁にぶつかって立ち止まった時も
優しく背中を支えてくれました。



まさに”神”でした。



集客からスタートして
はや3ヵ月・・

点と点が
1つの線につながる出来事が、



初収益で3000円
稼ぐことができたのです。

おもわず
アフィリエイト報酬の画面を見ながら
ベットで飛び跳ねちゃいました。



コピーライティングなどの
文章で売るスキルを勉強したり、

戦略的に”販売”していく
仕組みを学んでいったのです。



ここまでしてやっと
”商品”が売れることを知りました。

楽なことばかりではないけれど、
お客さんが喜んでくれて
商品が売れていくことが、



こんなにも気持ちがいいもの
だったなんて壮快でした。

いつの間にか5か月が経ち
収益が月70万にもなったです。



まさにこれが
”個人で稼ぐ力”なんだと
ワクワクしてきました。



「もっと時間を優先したい」
「ビジネスに打ち込みたい」

思いも強くなり
脱サラを決意しました。



アラフォーでもやればできる
年齢なんて関係ない

子供にも
カッコいいパパと言われたい。



バカにした上司や先輩に
勝ちたい反骨精神が強かった



乗り越える力が
人にはあることを教えてくれた
Hさんには感謝しかありません。

いまではセミナーの講師
お願いさせるようになりました。



仕事の通勤は10秒になり
在宅で家族との時間を確保しながら
安定した収益を出せるようになりました。



自分のがんばり次第で
幸せな人生に!

今では田舎でログハウス生活
キャンピングカーも購入して旅へ。




職場環境や人間関係に加え
将来の不安から詰みの人生から一変。



収益を自分自身で生みだし
幸せな時間を大切に
過ごせるようになりました。

次の野望も出てきて
目標の達成には自己投資を
惜しまないようにしています。



フリーランスになってからは
子育てに専念
できるようになりました。

朝一緒に起きて
おしめを変えながら
朝食の用意をすませます。



淹れたてのコーヒー
春はログハウスのデッキで
小鳥のさえずりと共に飲み。



夏は里山に子供と
軽トラで出かけて
クワガタ採集が日課



秋はキャンピングカーで
富士山のふもとでワイワイ
焚火を囲みBBQをして。



冬は薪ストーブの
炎にゆられながら夢の中
愛する妻と雪合戦。



もし個人で稼ぐ力がなかったら、

会社の仕事でミスを連発
パワハラやいじめで
精神を壊していたと思います。



考えるだけで
ゾッとして鳥肌がたちます。

全て基礎を理解したおかげで
脱サラでき自由な時間を
取り戻すっことができました。



やりたいことができている現実。
喜ぶお客さんの生の声。


会社員を20年やってても
経験できない世界でした。



もっと幸せな時間を過ごそう

自分らしく生きたいと願う人から

相談を受けるように



そしていまでは、お客さんから
相談がくるようになりました。

底辺サラリーマンだった
凡人以下の私にですよ。



ありがたいの一言です。

公式LINEやSNSから
様々な相談を受けます。



脱サラの過程や
仕事環境での悩み、
副業でのビジネスについて

など人によって
抱えているものが違います。



いまの私なら全ての質問に
自信をもって答えられます



実際に私がこうして
人生を変えてきたのですから。



その中で私と同じく
幸せな時間を優先したいと
本気で考えてるいる方がいました。

その方から相談の途中で
突然教えてほしい
言われたのですが・・



正直私が教える自信なんてなく
自分の作業の時間も減っちゃう

ひっそりと自分だけで
ビジネスをしていれば

楽なんじゃないか。



そんな思いがあたまを
よぎりましたが本気の
思いの強さに負けました。

同じアラフォーのパパさん
くたびれたパソコンで
必死についてきてくれました。



そしてわずか1か月
1500円の収益化に成功しました。



「うそ本当に」と私がビックリ。
スピード感がすさまじかったです。

しかもすごく感謝してくれました。



その時感じた”教える”という
高揚感がいまでもよみがえります。

改めてビジネスを理解すれば
ズブの素人でも最短で結果が出せる
強く確信したのです。



その後は3ヵ月で収益を伸ばし
20万を達成しました。

基礎さえしっかりと
理解できれば誰でも結果を
出せることがわかりました。



実はこの方がキッカケで
今回この配信をしようと
決断しました。

再現性が高いことが
身をもってわかったからです。



ビジネスを理解すれば
あなたでもできるのです。

私やその方のように
悩んでいる人も多いと思います。



ビジネスの基礎を
しっかりと教えていこうと思います。



だからこそ、次は・・

あなたが変わる番です。




私は昔の自分と同じように
やりたいことがなく、

底辺サラリーマンとして
65歳定年までの会社依存に
不満を持っている人。



もっと自分の時間を
過ごしたいと思っている人。

将来のことを考えると
出世しても仕事量と
給料がまったく見合わない。



アラフォーだからこそ
感じる痛みを理解しています。

私はそんなあなたと一緒に
サポートし合える仲になりたい
です。



もちろん会社の中で
日本経済を背負っている
サラリーマンはすごいです。



ただ私は、
『単純に違った』

自分の力で
人生を歩みたかった。



同じ考えをもつ人と
一緒にビジネスができたら、

そんな時間を共有できたら
素晴らしい人生になるんじゃないか。



お互いにとって彩りある人生にと
最近は強く思うようになりました。

理想の時間を手に入れるには
もちろん嫌なことにも
挑戦しなければなりません。



失敗や挫折をのり越えれば
その時つらくても
後で笑えるし通過点にすぎない。

だからこそ、
あきらめなければいいだけ



あの時、
挑戦していてよかった。

と思えるまでやるだけです。



だとしたら
挑戦し続けないこと以外は
全て失敗ってだけです。

死ぬ気でやっても
人間死にませんから大丈夫。



私と同じように
”幸せな時間”を手に入れたい。

死ぬこと以外かすり傷なんで
後悔しない選択をするだけです。



自分の理想を追い求める人に
一歩の勇気を持ってほしい。

その一歩のお手伝いを
どうか私にさせていただけませんか?



時間は待ってくれない。

自分を信じること
誰のせいにもしない決意!




人生は一度きりです。

泣いてもわめいても
失った時間は一生戻りません



でも大丈夫、
いまからでも遅くありません。

基礎を理解すれば
絶対に稼げますし、
失った時間も取り戻せます。



とにかく
できる行動を今しましょう。



人は死いう素晴らしいものを
神様から与えられています。

ただ人は死の瞬間に
「やらなかった後悔」
する人が9割と言われてます。



逆に考えれば”やるだけ”で
成功に近づけるということです。

ただ”やるorやらないか”は
『あなた自身』です。



運は自分で引き寄せるものですよ。

お読みいただき
ありがとうございました。



明日の公式LINEでは

あなたが『ビジネスの基礎』
を身に付けた未来についてです。



時間を手に入れたら
どんな生活が待っているのか、

についてお話します。

そして・・



もうすぐあなたの人生を
180度変えてしまうほどの

ビッグプロジェクト
を発表する予定です!!




詳細はまた後ほど。

お楽しみに!!



----------

本日のアウトプット

ーーーーーーーーーー



今日も30秒で終わる
簡単なワークをしましょう。



Q:あなたがビジネス始めた
キッカケを教えてください。


A:(例)残業で死にそうだから




直接公式LINEに送って下さい。
スマホならここからすぐ飛べます。
  ↓    ↓
回答を公式LINEに送る



毎回のワークでも
その人の本気度がわかります。

昨日ワークをしてくれた方は、
SNS上でも声をかけてくれました。



その人は私のアドバイスで
もう脱サラに向かっているのです。

ライバルはスピード感ありますよ。



おいていかれる前に
しっかりと取り組みましょう。
  ↓    ↓
回答を公式LINEに送る



明日の公式LINEでは、
あなたの悩みを整理します。



それを一緒に解決しましょう。
お見逃しなく!

ではまた明日のAM7時
配信で会いましょう。




ぷさち



タイトルとURLをコピーしました