【継続力がない人へ】ビジネスを継続させる「やる気」を出すチーズの法則とは!?

どうも、ぷさちです。



私はこの業界で入って
一年半くらいブログ・SNSで
ビジネスに取り組んでいるんですが、

「全く作業をしなかった日がない」
基本何かしらの作業を継続してきています。



こんな凡人の私でも
いままでの蓄積が今の結果に
結びついていると確信しています。

やはり『継続力』
とってもとっても大事ですよね。


どの世界に行っても
この言葉は大事と言われていますね。



そんな私が
最初っからこの『継続力』があって、

いきなり全速力で走れることが
出来たわけではありません。



そう、いまもなお無双状態なのは
全て『チーズの法則』のおかげなのです。


今日はこの『チーズの法則』
とは何かを詳しく解説していきます。

今日もたった3分程度
学べてしまいます。



このチーズの法則さえ理解すれば
いとも簡単にやる気をコントロールすることが
可能になります。


毎日もうモチベーションなんかに左右されず
ブログを更新し続けることが可能になるので、

いち早く結果を出し、
ライバルに差をつけることができます。



負けたくないですよね!

習慣化できれば収益も右肩上がり
自由なライフスタイルを送ることが可能に!

毎日ゆっくり寝てられてストレスフリーな
状態にもなります。


なのでぜひこの
『チーズの法則』は皆さんに
トライしてほしいところです。



逆に知らなきゃ損です。
たった3分見れば学べるのに

『チーズなんて笑わせんなよ』



と言ってこの記事すら見れずに
一生を終えていくなんて
人生のムダですごくもったいない。

そんな人は一つのことに
没頭できずに、あれやこれやと
手を出し結局ノウハウコレクターに・・


1つのことに作業を集中して
行うことができません。



何もかも中途半端な人生になり
結局現状は変えられない・・

また毎朝眠い中、満員電車で通勤・・
仕事が終わらず遅くまで残業・・



休日もただただ寝ているだけの生活で
人生の大切な時間が消費されていく毎日に。

このままではストレス過多で
心も体もボロボロになります。



精神を病んで取り返しのつかないことに・・


なんてことにもなりかねないのです。
だから絶対にこの
『チーズの法則』だけは理解してほしい。



この裏技級の魔法の法則
しっかいりりかいして

皆さんも”夢想状態”
コントロールできる人間になりましょう。



それではその
『チーズの法則』とは・・何か・・

チーズの法則とは・・!?


チーズの法則は、アメリカで有名な
講演家のブライアン・トレーシーが提唱する
やる気の出し方で、

1、まずほんの少しだけやってみる
2、ちょっとやると自信が出てくる
3、一度手を付けるとはずみがでる

という3段階の仕組みのことです。



1のほんの少しだけやってみるを
チーズの穴に例えているわけですね。


これだけ見ると
たいしたことなさそうですが、
実は私が毎日意識してやっています。



部屋の掃除を例えにしましょう。

掃除しようと思うと
なんだかあれもこれもと
たくさんやらなきゃいけないことが
浮かびますよね?



トイレ、リビング、窓ガラス
お風呂場、キッチン、洗面所・・と

頭いっぱいいっぱいになると
とことん腰が重たくなります。



自然と後回しにしてしまいがち・・


その状態が続いてしまうと
『ネガティブ』な状態になってしまう。
『部屋の掃除すらできない人間なんだ・・』と。

ここでチーズの法則!
まず小さな目標をたてそれだけを実行します。
『今日はトイレの便座だけ拭こう!』と。



そうすると行動が明確化し
30秒躯体で終わるからと
便座を拭き始めます。


そうすることで、
『せっかくやったんだし・・』と
その行動を無駄にしたくない
という思いがうまれたり、



『俺もやればできるじゃん!』
自己肯定感が得られて

『もっとやっちゃおう!』
波に乗ることができるわけです。



これが『チーズの法則』
なのです。

ポイントは
・全くやらない
・ちょっとだけでもやる

この差なのです。


全くやらないと
ネガティブになることから
負のループに陥り、

何もしないことが習慣化されてしまう。



逆にちょっとでもできれば
その達成感が味わえて
自信が付きやすくなるのです。

その自信が次の行動につながるのです。

ちょっとだけから始めよう!

いかがでしたか?
これなら誰でも
何かしら始められるのではないでしょうか?



これをビジネスやブログに
置き換えますと、

私自身もやっていることですが、
YouTubeや参考にしている人のブログを
まず見るだけにします。



そうするとTwitterやブログで
発信したい気持ちにちょっとでもなります。

これ自体チーズの法則ですが
ここでも活用し、



『1ツイートだけやろう』
『ブログの冒頭だけ完成させよう』


と低い目標を上げ、
そして何となくやり始めると
止まらなくなるわけです。

とっても短くまとめてるので、
私の発信を参考にしてもらって、
小さい目標を立ててもらっても構いませんよ。

具体的な行動に関しても
公式LINEで発信したり
実践形式でトライしてもらったりしてます。

友だち追加

これも『登録するだけやってみよう』
と思うと、他の関連記事もみてしまい、
どんどん作業に取り組めるようになるでしょう。



さあ、みなさんも『チーズの法則』を使い
自分のブログやビジネスを
どんどん続けていきましょう。

収益化すると嬉しいことしかないですよ。



脱サラしてのびのびと人生を送ることが
できるようになりますし、

海外旅行の機会も自然と増えるので
新たな文化に触れ、刺激的
毎日を過ごすことができますよ。


だからこそ、
今から小さな目標を立て
行動に移してくださいね!

あなたの行動が
未来を変える種をまくかもしれません。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



タイトルとURLをコピーしました