【完璧主義者へ】結果を出すための、○○主義者に生まれ変わろう。

こんにちは、ぷさちです。

作業に
質を優先してませんか?



どうしても、
”完璧”を求めすぎて
時間がかかってしまう。

もしくは、
全然前に進まない


そんなあなたに向けて
結果を出すためには
質を求めすぎないことです。

この記事を読めば
「あら不思議」
サクサク結果を出す思考に
なれちゃいます。



”完璧主義”と聞くと
よさそうな気もしますが、

実はビジネス初心者に
ありがちな落とし穴
があるんです。


私もビジネス始めた時は

『ブログも質のいい記事に
しないと読んでもらえない』


と思って、
一つ一つ時間をかけてました。



成長スピードは遅いし
ライバル達に先を越されました。

仕事柄もあり
職人気質になっていて
「悪いモノは出せない」
みたいになってました。


しかし、
”あること”を学び
完璧主義から抜け出せました。

あのまま完璧主義だったら、
今も前に進まずに悩んで
ビジネスを辞めていたでしょう。



ネット上で
脱サラしていく人を眺めて
指をくわえてガマン、ガマン、、

会社員でも
完璧主義が邪魔をして
成果が出ずにボーナスもなし。


一生懸命やっているのに
ストレスが溜まって
精神が崩壊してしまい。

仕事が終わって
家に帰ってもボーっと
する日々の連続。



次の日に就社すると
後輩に会社の成績を抜かれ
気まずい雰囲気に、、。

会社が嫌になり
退職してニート状態に。


なんてことにも
なりかねませんよね。



でも”あること”
習得し実践できれば

あなたの成長スピードも増し
結果もうなぎのぼりです。



今まで結果が出なかったことが
ウソのように今日で変わります

そしたらフリーランスになって
毎日を自分の好きなこと
に時間を使えます。


海外に一人旅に出て
世界遺産を巡る旅
出掛けてもいいでしょう。



また副業することによって
この思考を手に入れられれば、

サラリーマンとして
ライバルより早く出世でき
上司にも気に入られるでしょう。



そして将来は
重役としてのポジション
活躍できるかもしれません。


それほど重要な
考え方になります。



なのでこの記事を読んだら
絶対にこの○○主義
身体に落とし込んでくださいね。

落とし込むために、
もう一回読んでもいいですよ。



では、本題です。

○○主義とは、、?

それは、

「完了主義」

を目指すです。


簡単に言うと
”内容は無視で終わらせる事”
を目的とすることです。

とにかく終わらせることですね。



ファイスブック創業者の
マークザッカーバーグ氏も
同じことを言っています。

とにかく終わらせることです。
マジでこれだけ。



質を求めないので
「いいものを作ろう」
って感情が極端にありません。

作業を面倒と思わないので
作業が積み重なり
逆にスムーズにいきます。


私もこれを意識するだけで
結果が極端に爆上がりしました。



ますは、”完璧主義”から
”完了主義”を目指しましょう。

メリットを活かすには

実際にどうすればいいかは、
”とりあえずやるだけ”
終わらせることに集中です。


それと
もう一つあります。

完了主義のメリットは
ただ単に早く終わらすだけ
だともったいないのです。



それは、
「第三者からフィードバック」
をもらうことです。

必ず問題点はあるはずです。
それを指摘してもらうのです。



それを次に生かすことで
正しい成長がうまれます。


ビジネスに限らず
会社の仕事も同じです。

終わらせて上司に
フィードバックをもらうこと。



実践と修正
スピード感が出て
早く結果が出るのです。

レッツ!トライ!!

あとは、完了主義を
意識してやってみるだけです。

ただどうしても、
完璧さを求めてしまうのが
人間の性だと思います。


そんなときは、
「とりあえず終わらせる」
紙に書いて壁に貼りましょう。

そうすれば、
無意識に最優先の
行動がとれますよ。



あとは、もし
第三者のフィードバック
近くにいないかたは、

ぷさちの公式LINE
無料相談もしています。



この機会に追加して、
活用してみてください。
  ↓   ↓

友だち追加

それができれば、
あなたの成長は見違えます

副業から脱サラして
世界を周りながら
PC一つでお仕事。


場所は、
・飛行機の中でも
・アルプスの山のロッジでも
・南国のスパを受けながらでも


どこにいても、
何にも縛られない生活
実現できますよ。

やるべきことがわかったら
いますぐ実践にうつしましょうね。



今回もお読みいただき
ありがとうございました。





タイトルとURLをコピーしました