【夢を追うものたちよ】成功を妨げるドリームキラーにご用心!!

こんにちは、ぷさちです。

みなさんは
ドリームキラー



という言葉を知ってますか?

今回は、成功したいなら
とっても重要なお話になりますよ。



あなたが新しいことに
挑戦しようとしたときに
周りの目を気にたりしませんか?


例えば、

両親友達
彼氏彼女
奥さん子供
お金も当てはまりますね



一歩踏み出したいけど
色々気にしすぎて踏み出せない。


以前の私は、
こんなこと思ってました。

「なんか言われるんじゃないか」
「行動するにはお金もかかる
「周りに絶対に反対される」



こんなことばかりを考えて
やろうとしたことを後回しに、、。

そもそも、
それは当たり前のことです。



逆を言えば
みんな心配してくれるからこそ
言ってくれているのです。


そこを壁に感じてしまい結局は、

『起業なんて無理
『会社で働くべき』
『どうせ詐欺でしょ』



こんな風に、
家族・友人・恋人など
親しい人に反対されて、

会社にとどまり続け、
毎日、毎日、労働の日々。


ビジネスで稼いでいる人の
成功例を見聞きして

あの時、自分も挑戦してたら」
「今頃、違った未来が、、、」



なんて後悔する人多いです。

周りの目を気にして
やりたいことを押し殺す
そんな人生嫌ですよね。



ただ時間だけがすぎていく、


給料は上がらないのに
生活費、教育費、家のローン、
お金は出ていく一方です。

これからの時代は、
AIが仕事をしてくれる時代です。



日本の労働人口の半分は、
ロボットに置き換わります。

収入は以前より大きくダウン
生活費やローンでカツカツの日々に。


以前はあった家族旅行もできず、
自分の趣味のお金も捻出できない。

なんのためにいきているのか?



上司からの嫌がらせで、
うつ病になり体調をくずし

周りの目を気にして
挑戦しなかったことに
後悔するでしょう。


実際に、
ビジネスで成功している人

周りの人にどれだけ反対されても
自分のやりたいことを押し切って
取り組んでいるんです。



家族、友人、恋人など
色んな人に反対されてます。

その人たちは、
打ち勝つすべをもち
成功を手に入れているのです。


その対処法が知りたい方は、
必ず最後まで読んでくださいね。


ドリームキラーとは?いったい、、


あなたの身近にも、夢や目標
どうせ出来っこない
と言ってくる人いますよね。

その人が【ドリームキラー】です。


直訳すると【夢を殺す人
とても恐ろしい響きです。

自分の夢や目標をもって
頑張っている人
やる気をうばってしまうのです。


ドリームキラーにとっては、
『現在のあなた』が変わることは
何としても避けたいことなのです。

人間は慣れ親しんだ環境が変化
身近な人が変わることを恐れます



多くの人は、常識や価値観
大きく逸脱することに
強い不快感を示します。

この不快感を解消するために
自分にはない常識や価値観を
否定してしまうのです。


ドリームキラーを知っちゃうと

「そんなこと私の人生に関係ない
「自分の価値観の押し付けはごめん



とムカムカしちゃうかも。

ドリームキラーの対処法はあるの?

もちろんありますよ。

1、反対は当たり前だと割り切る。
2、応援してくれる人に相談する。



例えば、ネットを使って
効率よくビジネスをしたい。

でも家族や友人から反対される、、、



それはその人たちにとって
非常識】だからです。


その人の常識は、
「会社で汗水たらす労働が仕事」
だと思っているでしょう。

そう思っている人からすると、
「思考力でネットを使って稼ごう
なんてクズが考えることですよね。



そんな感じに、
否定することで自分の常識
守ろうとするのです。

人間の常識なんて、
人生経験を寄せ集めた偏見の塊です。


もし、両親がプロの音楽家なら、
「子供がロックバンドで生活する!」
と言っても普通に感じます。

一般的な会社員の家庭なら
音楽なんかで食っていけるわけない
となるのです。



ずっと日本で生活している家庭
サラリーマンの父が急に、

会社を辞めて、海外に住むぞ!
ってなったら奥さんは反対しますよね。



もしかすると、
海外の暮らしのほうが
いいかもしれないじゃないですか?


つまり常識というものは、
その程度のつまらないものです。



私たちは無意識のうちに、
周りの環境を常識として
見てしまっているだけなんです。

どんな人に相談すればいいの?


何かに挑戦したい
でもドリームキラーが多い、、、

だからこそ、
実際にそれに取り組んでいる人
相談する必要があります。



ドリームキラーに相談しても
反対、否定、押しつぶされる、
結果やる気をなくしてしまうだけです。


仮に、脱サラして起業したいなら
実際に起業している人に相談する。

これだけですね。



注意してほしいのは、
起業を誇りに思っている人
相談することです。


海外留学に置き換えてみましょう。

海外生活を機に生活を
エンジョイしている友達に、



「自分も留学したいんだけど、、」
と相談したらどうでしょうか?

「絶対にいいよ。いい経験だよ!」 
背中を推してくれるでしょう。



逆に、
留学してない人に相談すると
「危ないし心配だから辞めときなよ

となるの当然だと思います。


話をビジネスに戻すと、



私自身ビジネスの相談は
ドリームキラーではなくて、

ビジネスで起業している人
しっかりと相談していました。



極論を言っちゃうと
ドリームキラーには、

あなたが実際に成功するまで
夢や目標を話す必要もありません


その方が、
自分の夢を実現した時の
イメージを膨らましやすいです。

私も、そういう人たちに
応援されながら
脱サラまでできました。



大事なことは2つ、
反対の割り切りと相談です。

起業の経験も知識もない人の
言うことはただの妄想です。



自分じゃやったことないくせに、
口だけ達者で、
足を引っ張られるだけです。


人生を変えるなら
成功して楽しんでいる人
相談するのがスタートですよ。



私も、
ビジネスの相談に乗り
アドバイスもしていますよ。




P.S.

ぷさちの【公式LINE】では
ドリームキラーの対処法など、

夢や目標を持っている人の
参考情報を配信しています。

この機会に、
ぜひ登録してみてくださいね。





タイトルとURLをコピーしました