旅ログDay3『ブロガーはブラック企業』

どうも、ぷさちです。

あなたの毎日を旅する生活にする
5daysセミナー旅ログ!!
本日は、3日目になります。


今回のテーマなんですが
労働ばかりのブロガーは
ブラック企業というお話です。

動画で見たい人は、こちら⬇︎

旅ログDay3『ブロガーはブラック企業』



ブログの仕組み化で、しっかり稼ぎたい人は
最強法則をこの記事の最後に
バッチリ詰め込んでますので、

最後までしっかりと見て、聞いて
頭にインプットしてみてください。

前回の振り返りからいきます。
ブログでの仕組みから
稼ぎたいなら基礎が重要ですね。


めちゃめちゃ大切ですよって
お話をしました。

この画像を見てほしいんですけど
基礎力っていうのは、8割9割が土台で
その上に1割2割のノウハウが乗ってる
からこそ稼げるようなるって事なんです。


「しっかりと基礎力を身につけましょう」
っていう話なので、聴いてない方は
確認して、勉強してみてくださいね。

これからね、ブロガーさんは
ブラック企業だよって話をします。

突然ですが質問します!?


「ブログで稼いで、会社員をやめれば
 自由な生活が待ってるぜ」

こう思った方は、
多いかなぁと思うんですけど。


残念ながら、それは幻想なんです。
ブロガーこそブラック企業です。


理由を説明する前に、ブログを始め時に
あなたはこんな想いを
抱いたんじゃないのかなと思います。

「広告収益は意外と低いなぁ」
「記事ってどれぐらい必要なの」
「アフィリで本当に稼げるのか」
「勝手に収益って書けば上がるの」


僕は実際、こういう体験をして
実はここにヒントが隠されてると実感。


ブログの稼ぎ方は
大きく分けて2つありますね。

①googleアドセンス
②製薬型のアフィリエイト

この2つが大きく分けてあります。
それではね、稼ぎ方この2つについて
解説をしているんですけど。


googleアドセンスは
クリックするだけで
収益が出るというシステム。

広告は相手の興味あるもんで
読者の興味のあるものが
自動で表示されるものです。

googleさんの申請を
通過する必要もありますね。

単価が0.1から1円ぐらいで
ちょっと低めに設定されています。

そのための収益を得るなら
大量の集客力が必要になります。

集客力が必要なトレンドの記事を
持っていく必要もありますね。

クリック単価が低く
集客するために記事を書き続ける
必要があるのがデメリットかなと。

製薬型のアフィリエイトですが
A8netだったりバリューコマース
が大きなアフィリエイトセンターです。

ここから、ブログに貼る案件を
自分で探してきて記事に貼ります。

広告は誰にでもできることと
自分が書いた記事に自分で選んだ
広告を貼ることもできますね。

ただ、売るスキルっていうのは
必要になります。

文章上の営業力が必要で
ライティングスキルは必須です。

広告が無くなるリスクは
ちょっとあるのかなって思います。

報酬は、調べてもらえれば
わかるんですけど3〜5%ですね。

もちろん高額の報酬もあり
クレジットカードの案件は
一件で5,000円とかもあります。

文章で売る力が必要ということと
広告がなくなるリスクと
荒れてね記事を
書き続ける必要もありますね。


ブログの収入は、広告頼みになると
労働チックになっちゃいます。


例えば、googleアドセンスの場合
クリック単価が0.1円から1円くらいと
低すぎるためですね。

ブログへの膨大な
アクセス数が必要になります。

googleさんの力を借りるのであれば
必須の対策だと思うんですけど。

seo検索流入が必要な部分と
その後にトレンドの記事を用意し
どんどん書き続けることになります。

仮に、1万円稼ぐんだった
1万人クリックされる必要がある
ということですね。 1円の場合。

ただ、ブログに1万人
訪れてくれたとしても
1万人が全員をクリックしません。

僕は、誰かのブログも読みますが
広告が邪魔だなと思うことも多いですね。

こちらは制約型の
アフィリエイトなんですが、

まず購入してもらう必要があるため
googleアドセンスより難易度が
高く文章力ては絶対必須条件ですね。

あと、高額のアフィリエイトほど
難しくなってくるんじゃないですかね。

売るていうことに対しては
アフィリエイト広告のため流行り廃りも
多少ありなくなる危険性もあります。

なおかつ、文章力プラス集客も
行っていくので記事を書きながら
集客する必要もありますね。

また大手企業サイトに
勝つのは難しいですね。

やはりブログっていうのは
こうライバルっていうも多いですし。

しかも大企業も多いですし
結構難しくなってますね。

なぜ労働収入に
なってしますかと言うことなんですが。

googleさんだったりとか
アフィリエイトセンターさんの
非正規の社員という形になります。


自分がブログを書き続けて
アクセスを広げたり、ライティングで
売っていく仕組みを構築しても、

商品っていうのがgoogleや
アフィリセンターさんの商品だと
どうしても非正規社員のように
なってしまうかなと思います。

なので、ブラック企業ということが
言えるんじゃないでしょうか!?


賃金が極端に低いですし
福利厚生などのサポートも無理ゲー。

いつ仕事がなくなるかも
いつ広告が消えちゃうかもわからない。

また広告もバンされて
stopされるリスクもあります。

あと稼ぎ方は、グーグルや
アフェリエイトセンターは
教えてくれません。

なので、労働収入=時間がなくなる
ことがリスクとして大きいです。

アフィリは商品を代行してくれるので
自分が商品を作る必要がないので
簡単に誰でもできる恩恵はあります。

収益的には
どうしても緩やかなのかなと思います。

なので、ブロガーこそ
本当ブラック企業なんだと思います。


この後、一般的な会社員の生活を
お伝えしていくんですけど。


まぁ朝起きて通勤して、労働をして
人により残業があったりとか
飲み会があったりと、帰って疲れて
寝るみたいなサイクルが一般的です。

会社員の場合は、同じサイクルを
回すことによってお給料を頂いて
年にボーナスがあるのかなと思います。

ブラックブロガーの生活は
4朝起きますよね、で労働記事を書きます
労働でまた記事を書いて、終わらないと
また残業って形で記事を書きますよね。


で、広告がなくなれば
解雇ってことにもなります。

クリックや制約にならなければ
報酬も出ませんよね。

なので出来高制で
記事を書いて疲れて寝るのが
ブロガーの生活になると思います。

なので、ブロガーじゃなくても
独立したけど、時間ができない
フリーランスが多いです。


全て自分でやるのは大変です。
・デザインも自分でやる
・ブログも自分でやる
・事務作業も自分でやる
・営業も自分でやる
・サイト作成も自分でやる
・SNS運用も自分でやる

結果的に、時給で働くことになり
会社員よりフリーランスの方が
ブラックになることも多いです。

このままだと最悪だと思うんですよ。
休みたいときに、休めなかったりとか


仕事がたくさん立て込んでて
家族に文句を言われながら続けるとか。

お金のために、働き続ける人生は
ちょっと違うんじゃないのかなと。

あなたが学ぶのあれば
ブログは仕組み化をするってことが大切。

最終目標は、自動化というところで
時間を作ることが可能になっていきます。


またね、いきなり自動化をしない事も
結構大切になってきます。


目先の利益を優先してしまい
ブログが長続きしないことは
結構多いんですけど。

まぁ実際に経験だとか、実績が少なく
なんとなくコンテンツを作って
なんとなく売上か立つのはNGです。

信頼関係があってからこそ
長続きするのに、本当に一瞬だけ
稼げて終わりみたいになっちゃうと。

ずっと続かないので、これは辞めた
ほうがいいんじゃないのかなと思います。

なので、これからブログで稼げる人の
特徴というのを教えていきますので
しっかりと頭にたたき込んでください。

あなたが0→1を稼ぐまでの
とっても重要な基礎の流れてを
理解することができます。


後悔しないでほしいので
流れっていうのをお伝えします。

①即断
今いらないモノとコトの立つ
②即決
必要なものにはすぐ投資して学ぶ
③即行動
やるべきことをすぐやる
④即失敗
初めは確実に失敗を経験する
⑤即改善
失敗から学び改善して自分自身が成長
⑥即成功
このサイクルを回して即成功する


これは全部、『即』やったから
でた結果ということですよね。

この0→1の流れというのを
しっかりとやっていきましょう。

①〜⑥をしっかり回していくことで
収益化や結果につながります。

今回は、ブロガーさんこそ
ブラック企業という話をしました。

次は、
「ブログを仕組み化して時給を最大」
って、タイトルなんですけど。


楽しみにあのお待ちください。

では、今回も
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました