【ノマドワークのすすめ!!】より自由な働き方を探しているあなたへ。

こんにちは、ぷさちです。

今回は、【ノマド】についてです。



最近は、ネットの進化で
耳にする機会も増えてきましが、

どんな働き方かわからない人が
まだまだ多いと思います。



ノマドって、何?

って、質問を受けることも多いです。


それもそのはずです、
日本では会社で働くこと
1番いいという考えが一般的です。


私の周りをみても、
ノマドワーカーで生活してる人は
全くいませんでした。




今後、
働き方はめまぐるしく変わります。

会社に依存する働き方
とは
別の形態をとる人は増えていくでしょう。


いまから【ノマド】を
知っているのと知らないのでは
将来の理想に大きく影響していきますよ。



ノマドワーカーを知らずにいると、
自分の可能性を潰すことにもなります。

このまま会社に依存してしまうと
ダラダラと定年まで働く人生を送ることに。



朝7時に家を出て出勤
し、
眠い目をこすりながら仕事をすることに。

寝ぐせを上司に指摘されて、
朝から気分の悪い一日が夜まで、、。


そんな生活を50年とか
続けていくことになっちゃいますよ。

そんなの人生イヤですよね。



イヤならここで、
働き方を見直すのもいいでしょう。

見直すことができれば、
人生はバラ色の方向へと傾きます。



社会的にも今から始めれば
先駆者になれますし期待も大きいです。


世界を旅しながらPC1台
稼ぐことも可能です。

私のように、
里山にログハウスを建てて
在宅で仕事をすることもできます。



静寂につつまれ
デッキで鳥の声を聴きながら
淹れたてのコーヒーをいつでも飲めます。

その後に、子供と散歩しても
通勤がないので有意義な朝を感じられます。


人生が180度好転していき
考え方も暮らしも変わることでしょう。

もちろん、今の会社の働き方
満足している人は読む必要はないです。



より自分の生活スタイル
重視して生きていきたい人だけ
真剣に読んでください。

これからの働き方とは
一体何なのか?



5分で読めますよ。

新たな働き方とは、、。

ノマドワーカーとは?

「Nomad(ノマド)」とは、
英語で【遊牧民】を意味する言葉です。


遊牧民とは、牧畜を生業として
乾燥地帯や砂漠地帯を
移動しながら生活する人々のことです。


ワーキングスタイル一つで、
特定の職場を持たず
移動しながら仕事をする人のことです。


職場に縛られることなく
自由な場所で仕事をすることができます。




オフィスも企業の肩書もなしに
ネットのつながる場所を転々とし
仕事をしている放浪者タイプが多いです。


多くの理由としては、
組織に馴染めない」からではなく
ノマドの方が働きやすい」からです。 


企業に勤務することで得られる出世
安定収入などとは違った、
個人的な価値観に基づいてです。



自分のスタイルを大切にし、
認められる努力を惜しみません




なので、「自由になりたい」と
安易に考えてしまうのは危険です。

ノマドワーカーに必要なモノ。

ノマドワーカーになるために
絶対に必須なものは、

パソコンスマホ
インターネット回線

これだけですね。


パソコンは
ノートタイプがいいでしょう。


タブレットやスマホなど
必要に応じてサイズや
使い勝手の良い危機を使用します。




故障に対する備え
情報を同時に集めるため
場所や移動の状況のためです。

ノマドワーカーになるためには?

一人で仕事をこなすということは、
職務の全てを個人でこなすということです。

・営業活動
・収支の管理
・自己管理能力
・仕事環境を整える
・ある程度のPCの知識

ビジネスで収入を得る以外にも
いろいろなハードルがあります。


心構え一つとっても、
全て自分というブランドで
対応していく覚悟も必要でしょう。


そんな時に心強いのが
先を行っているノマドワーカー
実現している人に相談することです。


ビジネスで成功していることはもちろん
その他の必要な知識も教えてくれる人です。

できれば師匠と弟子のような関係の人が
近くにいると、とても助かりますよね。



私も公式LINEからメッセージを
いただければ相談に乗ることもしていますよ。
  ↓  ↓  ↓

友だち追加

働き方は、変わっていく。

今後は、ますますネットが発展し
労働型より生産性の時代になります。

あのとき、行動に移していればでは
この変化の速い時代に取り残されます



ノマドが実現できれば
スーツを着る必要もなく
私服のままカフェで作業できます。


旅をしながら収入
を得つつ
世界を回ってインスピレーションを
磨くのもいいですよね。


まだ少数派であり
社会の大半は非ノマドワーカーです。


実際に行動する人は少なく
行動したとしても
成功するのは一握りです。


しかし、一歩踏み出せば
未来はちゃんと変わっていきますよ。




自分らしいライフスタイルのために
新しい働き方を手に入れましょうね。




P.S.


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ぷさちの【公式LINE】では、
里山でのノマド生活の情報
随時配信しています。

登録してみてくださいね!
  ↓  ↓  ↓





タイトルとURLをコピーしました