【みるみる上達!】発信力をあげると、稼げる思考になる。


どうも、ぷさちです。



ついに企画が始まりました。



記念すべき第1回は
発信することの重要性です。


『発信とブログで
 収益化ってなんの関係あるの?』



と思いますよね。



マーケティングを学ぶ前は
僕もそう思っていました。



結論から言うと
この頃の僕は勘違いしてました。



あなたもおそらく
SNSやインターネットで



「情報やノウハウを集めること」



つまりインプット
得意な人が多いと思います。


Twitterでも
「見る専」の方が圧倒的に多い。



めちゃくちゃがんばって
ネットで調べたたり
本を読んだりしていませんか?



知っただけで、なんか満足した」

「読んでもすぐ忘れちゃうな」

「この知識いつ使えばいいのかな」



って、なっていしますよね。



という僕も、最初は
あなたと同じ悩みを抱えていました。


ネット上にあふれる
情報量の多さに迷子になり



調べて調べて、調べまくって
気がついたら…



いつの間にか超頭でっかちな
ノウハウコレクター状態に。



ブログに関するノウハウや
細かい知識は誰よりも敏感に
学んできたはず…



なのに前に進んでいる
そんな気がまったくしない。



どうして・・
って感じでしたね。



だから、いまのあなたの悩みは
僕にも痛いほどよくわかるのです。



行動しなきゃとは頭では
わかってはいるけど、



失敗したくないし
知識をどうやって使えばいいか。



全然わからないんですよね。


今回は、そんなあなたの悩みを
この記事を読むだけで



あっという間に解決します。



もう一度言いますが、あなたが
その状態に陥っている理由は…



本当の「発信」の重要性
知らないからです。



マーケティングの世界で
成功している人たちは、みんな



「とても小さな発信」
を何よりも大切にしています。



この発信は、まず初心者が
最初にやるべき行動ですね。



億越えの上級者でも欠かさず行う
習慣の1つです。



それくらい大事なことです。


この記事を必ず最後まで読んで
ぜひ有効活用してくださいね。



この記事を読めば



これまで何一つ行動
できていなかった、あなたも



発信の壁を取り払い
うまく活用し、


誰よりも早くブログで
収益化をすることができます。


ブログでフリーランスになって
個人でお金を稼げるようになると
いいですよね。



場所や時間に縛られずに
好きなライティングで収入を得て、



ブログでお客さんから
感謝されながら生活ができる。



そうなれば、もう理不尽な
先輩の言いなりになって、



無理して働き続ける必要もなく
今の仕事を辞めることができます。


カラダも心も酷使する
辛い生活から抜け出し、



ストレスフリーな生活
心の余裕がうまれますね。



会社に縛られなくなるので
必然的に時間の余裕ができ、



毎日、お昼の11時ごろまで
ゆっくり寝てられますし。



平日の人が少ない時に
ふらっと温泉旅行にいったり、



妻と一緒にカフェ
まったり過ごすのもいいですね。


そんな暮らし理想的ですよね。
ですが、もしここまで聞いても



「発信なんて意味がない」

「感想送ってどうするの?」



なんて、
発信力をバカにしている人は
注意してくださいね。



教えに対する
柔軟性のない人は、



ここから先、読み進めて
いただかなくて結構です。



そもそも自分の考えや行動を
変えたい気持ちがない人は、



フリーランスとして
絶対に成功できないからです。


あなたは一生ブログで
フリーランスになることができず。



今の職場で命を削って働いても
給料は1円もあがらない。



残業地獄で疲れて帰って
また朝早く満員電車で出勤


自由な時間も、使えるお金もなく
残りの人生60年間も、



なんの楽しみもない生活を
送り続けることになるでしょう。



職場でのストレスや
金銭面での生活の苦しさから、



人生の意味を見失い
うつ病になり精神科病院に入院。


そんな最悪な状態にも
なりかねませんよね。



もしあなたがそんな未来を
変えたいと思うなら。



今回、お話しする
「発信の本当の重要性」
をしっかり理解してください。



記事を読み終わったら

「すぐに」

実践してくださいね。


ここで実践できるかどうかが
あなたの成功のカギを握っています。



その行動力のある人
間違いなくフリーランスとして
成功者になれるでしょう。


正直言って
ここで行動できない人が99%です。



あなたがもし
現状を抜け出したくて、



その1%の成功者に
本気でなりたいのなら、



今回、お話しする内容を
まず実践しましょう。



1%に入る覚悟はいいですか?



では、本題です。


なぜ発信が大事なのか?

発信とは身につけた
知識を公開することです。



人はすぐに忘れる生き物で
行動が苦手ですよね。



例えば、
きのう読んだ本の内容も
8割も頭に残りませんし、



実際に読んだことで満足し
行動に移す人はマジでいません。



そこで誰でもできるのが
読んだ内容をTwitterなどで
アウトプットするんです。


そうすることで


①発信力が身につく
②知識もすぐ定着する



めっちゃくちゃいいこと
ばかりなんですよね。



学校の勉強も同じですよね。


せっかく習ったことも
問題集で復習しないと忘れます。



その結果、テストでは0点
なんてことにもなりかねません。



つまり発信することで
アウトプットになり稼げるのです。



もっというと稼げる思考や
マインドが身につきます。


発信力が身につくとは


そもそもアウトプットとは
「自分から発信すること」なんです。



つまり、
「自分の考えを表現する」こと。



言葉にしたり、文章にしたり
ブログで稼ぐには
発信力が最大の武器になります。



ただ、ブログの宣伝じゃなく

・あなたの想い
・人間性や人柄
・知識やノウハウ

などを、



1人でも多くの方に、
あなたを知ってもらい



興味をもってもらうこと
なにより重要なのです。



自然とブログにも
足を運んでくれる人が増えます。



この発信力は、実践
していかないと身につきません。



小さなことでもいいから
得た知識や、感じたことなどを



語源化する習慣を身につけて
いかないといけないんです。



知識を定着させよう


人間は忘れる生き物です。



エビングハウスをいう
心理学者によると



人は吸収した知識を
「たった20分で42%」



忘れてしまいます…



せっかく覚えても24時間経つと
なんと「74%も忘れます」


せっかく学んだ知識を
無駄にしないために重要なのは、



この表の「復習」
に当たる部分です。



それがまさに発信すること
「アウトプット」なのです。



せっかく読んだ
100ページの本も



発信しなかったら
1っか月後に、全て忘れます。


これだけは
覚えておきましょう。



「インプットから
アウトプットして意味あり」




セットでやることで
初めて価値がでるのです。



得た知識は自分の媒体で
発信していきましょうね。


そうすればブログで
稼ぐことは誰でも可能です。



だから
いま読んでるこのブログも
読み終わったら、



必ずアウトプットすることを
決して忘れないでくださいね。


それでは具体的に
何をしたらいいのか?



これから解説しますね。

アウトプットって何をしたらいいの?


そもそもマーケティング
におけるアウトプットとは…



インプットして知識を
自分のものにして、



誰かに向けて
発信すること
を言います。



手順3つで、簡単です。



本・ネットなど
もしくは僕のコラムで
知識をインプットする



感想や学んだことなどを
どこかにメモしておく



SNS・ブログ・LINEなど
自分の媒体で発信する



はじめは小さなことから
コツコツ練習していきましょう。



僕がこの実践コースで
毎日発信するコラムには、



毎回、最後に簡単な
アウトプットワーク
ご用意しています。



さっそく今回の内容も
アウトプットして



発信力を身につける
第一歩にしましょうね。





========

本日のワーク

========




Q:アウトプットの重要性の
  感想をどうぞ!



A:(例)知識を磨くために
    毎日発信していきます。




公式LINEに直接
感想を送ってください!

公式LINEへ



Twitterなどで発信するときに
練習になるワークですよ。



1分くらいでサラッと
送って行動しちゃいましょう。



ではでは、
これからもがんばりましょう。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。






ぷさち

タイトルとURLをコピーしました